僕達は生きる時代を選べません
後から日本史の教科書にのる地点に今、僕らは生きていると仮定した時

だとしたら、どう責任を全うしたか
僕は子供1人持たないのシングルですが
だかこそ考える『余計な時間』があって

僕の声が届かないなら
先人の声を使わせてい頂きます


Bob Marley も Redemption song の中で はっきりと
忌野清志郎もタイマーズとして
斉藤一義は新たな先駆者として
宮崎駿は識者としてまた実践者として

『原発はいらない!!』と断言しています

僕らが国の代表を選べないジレンマを抱えたとしていても
その代表を選ぶ代表を選ぶ権利を持っている事を忘れてはいけません



国益も外交も関係ない所で
頭のかたい おっさんがたが しょせん 財布の中の勘定をしているさなか
未だに 福島には汚染された雨が降り
世界に繋がる海に
放射能物質を垂れ流しています



飲んだくれの仕事もできないニュージーランド人が
福島はどーなってんだ?と真剣な目をして聞いてきます


放射能 原子力発電所 壊れた im so sorly

なんでこんな英語を使わなきゃいけなくなったのか?

時は待ったなしで変化を要求します


だとしたら、
マスコミの影響も あの人が言っていたから なんて事も
近所の人が言ってたからも

すいません

時代遅れです




僕らは誤った道を進んでないか

行き先が崖っぷちなら
ごめん やっぱり もどろうか って
何故言えないのか????

慣れ合い 付き合い にはうんざりです


もう 変わった後の今なら
自分で考えて 行動を選ばないといけません !!!


こんな事いわずに ビーチで Tバックに鼻の下伸びしてたいです

ばかやろー 声がでかくなりたいですが
マスコミが言わないって言うのなら
せめてインターナショナル メディア の端くれとして
声を大にして言わせて頂きます



good bye 自民党 
石破サン 税金でおいしいもの食い過ぎたってお顔に書いてありまっせ !!!
good bye 公明党
自分で考えないお友達を作ったあとに 何が見たいか教えて欲しいよ!!



ブラジルでもアフリカでも
貧しい人が奏でる音楽は似ています

ブルースは聞き飽きた アンセムを歌おうか!!!??



皆さん選挙に行きましょう!!
今とこれから考え、生きましょう!!

さぁ 行こうぜ !!



宮崎駿 & スタジオジブリ より ↓



http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf








Rio de Janeiro Brasil

ど freelance journalist / 大嶽 創太郎 (sotaro ohdake)