tokio  days  X   

女性や過去や今について



Freelance Journalist を 名乗り

1982年 生まれで ある事 
静岡県出身 である事
それに
旅 サッカー 酒 女 音楽 自然 書く事伝える事が大好き である事を
自負し、そして公言している


僕は、今の今まで、けっして褒められた道を、
誰にも説明が出来る明確な意志を持ち、真っ直ぐに、ただ ひたすらに
歩んで来た わけではない
完全に有罪である失敗や過去もある
( 本当に謙遜でも なんでもなく )

他所様から見れば、ブレブレの寄り道だらけもいい処
直線距離ばっちり、早道、抜け道なんぞ
聞くだけで吐き気がする程で
1ヶ月後、自分が何処にいるのか わからない生活を
もう既に 12年以上も続けて来てしまった経緯がある

それらは、気が付いた時には、僕の血となり肉となり骨となり
ある意味では、もう、完全に取り返しがつかない、僕の自身の一部となってしまっていた

一度だけ、自分側ではない生き方が羨ましく思い、方向転換しようとしたが
そちら側に 近づけば近づく程 無理が出て来てしまい
大変そうだねと言っていた彼等に対しての羨ましさもほんの少しの憧れ?も 完全に消え失せた

あるタイミングで決意して
今の道で生きて行きたいと
少しは人様、他所様に説明出来る今日の今日となっても
これらは変わらないだろう

ただ幸い少しだけ過去=昔と違うのは、
痛みを伴う不安に支配されていた嘗ての僕の頭ん中は
夢(としか言いようのないモン)に姿を変えた事
それらは、大げさに言えば 生きやすくなったし
分かりやすく言えば、毎朝、眠りから醒める事自体が
楽しく感じ容易になった

見たい望む未来があり
出来るだけ長く生きたいと思っている


たくさんの人(男女年上年下問わず)や環境やモノや大好きな事に助けられたが
たくさんの女性に助けられたことが、本当に大きいと思っている


彼女達の共通する点に
土壇場で ここぞのところで 決して嘘をつかず
泣きながら、怒りながら、または視線を外し 窓の外を見ながら
合っている、間違っているのベクトルでは計れない
彼女達なりの 誠意に満ちた 言葉を
選び与えてくれた点にある

男同士ではそうはいかなかったし、(またはごく稀だったし)今後もそうだと予想している

彼女たちはいつも僕達(男共)より先に年をとり 成長し、達観し、客観し
与え見守ってくれている

bob dylan が 歌い 言っていた

『 神様ってのは 女だ まずそこから話をしないといけない 』

僕は無神論者に近い
特定の宗教を持っていないし、今後も持つつもりは毛頭ない
けれど、もしも神様がいると定義しなければいけない状態だったら、
dylanの言う通りだと思う


個人的な話だが
このところ、分からない事や、どーしていいか、コントロール出来ない問題が表面化してきている
アフリカなど一部の危険な(銃があり1ミスで死ねる環境)地域に長くいると、
食欲や、物欲、性欲、が大幅に増し
また体を日常の出来事に負けない様に、動かし鍛えると
(主にサーフィンや走ることで)
これらはより顕著に僕の体を支配して、行動や発言を
暴力化と言うか、凶暴化したものに変えてしまう

2010年、初めてアフリカの地を踏み、半年間居続け、平均体温を1℃ 以上あげ後帰国した僕は
お世話になった先輩に酒をぶっかけ はっぱをかけ、殴られる始末であったりした
ボウズだった事もあり海老蔵とあだ名をつけられた直後
海老蔵は海老蔵になるきっかけの事件を起こしたりしたので
僕はよりいっそう、海老蔵と言われる始末になったりした


髪も伸びきり、誰も僕を海老蔵に似ていると言わなくなった今も
前回の失敗が分かっている今回も
僕は、今、自分をコントロールする事が難しいと感じていて
朝から晩までそして次の日の朝も、発情期の猿の様な事を限界までしてみても
問題や伏線で生まれた、生んでしまった問題は
解決していないばかりか、ややこしくなってしまった

貴方の現世の最後、目に見える所に人は誰1人いない
そうならない様に、気をつけなさい
と言われてみたり

死ぬ程嬉しい言葉や行為を受けたりと
その両方で

夜明けのランナーズハイが
書いていい事と、それ以外の区別をなくしていて
だから、なんだよ?
明日、恥ずかしくなってもいいよ
とそんな気持ちで書いている理由は、自身で整理が付いているつもりだ


世界には悪意に満ちた輩も多い
それも無意識に無神経にだったりするから、余計にややこしい
彼等の多くは男であると断言する
または順番を見誤った男達だと断言する

けれども、時々本当に、美しい人や、まさにエンジェルそのものという子どもを見ると
もっと話したいと、もっと知り、近くに居たいと思ってしまう

どんな女性に、どう意志を固め、決め、将来を約束したらいいのか、まるで分からない
近く、僕の知る限り一番モテる男、モテる要素を先天的にまたは努力して後天的に手にした
恋愛文化の進んだお国の血がまざった友人 A に
もろもろ、真剣に相談したいと、
このところ、真剣に悩んだりしている