おはようございます


まずはお礼から
先日のエントリー『虹の国をみつけたら』にたくさんの方からアクセス
ペタ、コメント、メッセージやFB likeを頂き有り難うございました
僕は過去、6年程ブログをやっていましたが
(過去のブログはモデルを辞めるタイミングで消されてしまいましたが)
ここまで多くの反応をもらえて事はなく
39.451人の方からのアクセス(pv)トップ350の番付には目を疑いました
すごく嬉しかったのも正直な所です

おーせのblogや、このタイミングでのFBlikeなどから
新たに多くの方が読みに来てくれてると思うので、
もう少し自己紹介を続けたいと思います


僕は駆け出しのジャーナリストです
現在、単身南アフリカのダーバンと言う街に滞在し映像制作に挑戦しています
2010年にワールドカップを取材しに来た折
この国に恋してしまい、モデルの仕事を辞め、2012年末この国に戻ってきました
15年来の友人や新たに出会った仲間と共にクリエイティブチームを作り
真剣に遊び心をもって
世界をより良く変えるため、また日本の新しい未来やモデルを探るべく、優れた社会システムや習慣を紹介、レポートして行きます

僕らのチームのメンバーは
1980年代生まれのメンバーを中心に
芸能、音楽、アート、バックパッカー、IT、国際株金融、街の床屋さんに至るまでまで
異なる分野から各業界のトップランナーを選抜し招聘、招集し僕が代表を務めます
これから発表させて頂く企画もありますので、ぜひぜひご期待下さい





僕は以前自身が考えるジャーナリス像を定義させて頂きましたが
もう一度今一度書き改めここに宣言させて頂きます

Journalistとは、journey=旅と同じ起源から生まれた言葉で、
小さいけれども必要な人の声に耳を傾け
新聞、雑誌、webなどに、自分の力、意思で時事的な問題の報道・解説・批評など伝達する活動の総称と定義します
また大きな特徴として真実を知る権利を有し、それらを伝える役目を担うと定義します
Writerとは、文章を書きお金をもらう人と定義します
freelance とは、政治的、思想的、経済的に、自由かつしがらみのない状態と定義します

僕はより伝えるため
写真や動画も撮りますが、何よりも文章を書く事が一番大好きで
その思考の時間に居る時が幸せです




最近は体も足も大きくなり、3回目くらいの成長期を迎えています
身長は182cm 体重は70kg 位かな
現行で使っているamebloのトップ写真はボーズですが、
今現在は髪が伸び
母親から譲り受けた、生まれながらの茶色い髪と目を有します
このところ多くの外国人の旅人、現地人と話し感動や怒りを憶える事も多く
毎日海に入り食いアフリカの太陽に焼かれ
顔つきもだいぶ変わってきました


取材対象が日々目まぐるしく変わるため移動が絶えず
ネット環境がなかなか整わない現状があります
その為更新が不定期で、一週間書かないこともあれば、日に4度更新
書けばか書いたで今回の様に長くなる事もしばしばです

さて、現地時間は午前3時
昼は動き、夜は宿泊客が騒がしいので深夜族になりがちです
が、明日は(から2日間は)BRICS(ブラジル、ロシアインド中国サウスアフリカ)の国際サミット会議があり公式メデェアとして参戦する為、そろそろ休む事とします

実は、BRICS以外にも緊迫した難題があって
それらが落ち着いたら、ゆるめの話題や多くの人が気になっているであろう
おーせの素性など、近くアップしていこうと思います



それでは、また
素敵な週の始め月曜日をお過ごし下さい
オヤスミナサイ







freelance journalist  大嶽 創太郎オフィシャルブログ「 D N A 」Powered by Ameba-鬼








freelance journalist / Hemingway.asia 代表
大嶽創太郎( sotaro ohdake )