Think Future 1


僕は安保法案について反対の立場に立っています。
もちろん賛成派の意見も聞き入れますが、
僕の考えでは
今10歳くらいの子供達が、戦争に巻き込まる危険が現実的に高いからです。
また来年の2月から自衛隊員が紛争地、戦地で実際に武器を使う法律です。
多くの識者が声をあげ”憲法違反”と警鐘をならす安保法制。

『なんだか、大変な事になっている』
とお気づき、不安に思う方も多いのではないでしょうか?

難しくない。怖くない。方法はある。まだ止められる。

先ずは一緒に知り、考えて行きましょう。




*
私達の住む環境から考えて行きましょう。


世界がグローバル化した今日、日本から外に出なくても、
私達の生活は、衣服、食事、アニメなどの娯楽
その他どの分野に置いても、世界の国々と繋がっています。


貴方が着ている服は、アジアの子供達が作った服かも知れません。
僕達がコンビニで飲むコーヒーの生産者には適切な賃金が払われていない可能性もあります。知らなくても誰かを傷つけている事をどうか想像してみてください。

*





















*******************************************************************************************

文責 大嶽創太郎 freelance journalist

https://www.facebook.com/sotaro.ohdake

上記の文章は配信させて頂いている有料mailマガジンから転載しています。
次稿以降をお読みになって頂き、おもしろかったらこのページに戻り
like shareしてもらえると嬉しいです。FBファンページもインタビュー等を掲載。
(出来立てなんで)こちらもlike share して下さい!応援よろしくお願いします。

*******************************************************************************************