英語のロマンチックな表現が大好きだ

朝からメンディーが(18歳プロサッカー選手)ドリスを(ドイツ人23歳)捕まえて
手を握りながら、優しい口調で何やら説いている

ドリス、君は自分の人生に対してウオッチャー(見ているだけの人)になりすぎている
確かにドリスの目は見開き固まりがちで
口は一文字に閉じている そんな人相だ


ドリスいいかい?
人生がミステリーなら何故きみはその謎を解こうとしない?
人生が泣く事だとしたら何故きみは涙を流さない?
人生がダンスだとしたら何故きみは踊らない?
人生が歌だとしたら何故きみは唄わない?
人生が空を飛ぶ事だとしたら何故きみは飛ぶ事を選ばない?
人生がもしチョコレートなら何故きみは味あわない?
人生が小説だとしたら何故きみは物語を描かない?


if a life is ........ if a life is ....... if a life is ........


その後もメンディーは優しく冗談を交え笑わせ、時に突っ込ませ
真剣にロマンチックに手を取り続け、ドリスを説き導いた
時間にして1時間半以上 ドリスもメンディーのその優しさに聡明さユーモアさに
バランス感覚に驚いたようだ


you are so much clever
若干18歳の少年にそう伝える


彼らは出会って48時間
別れまであと5時間

僕も同じく
メンディーには驚かされてばかりだ
僕らのテーマソングとなった
歌を( ♪I miss my father ~ ♪)唄い 僕らは皆でとる最後の昼食へと出かけて行った















text by sotaro ohdake
https://twitter.com/sotaro81
http://www.facebook.com/sotaro.ohdake