ぼくはデュエリスト | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

ぼくはデュエリスト

はろー。


みなさま、コメントありがとうございます!


Vシネマの発売まで今しばらくお待ちくださいませウインク



気づけば土曜日!


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ぼくは次の作品のクランクインに備えて色々やっております!


ところで、いきなり話が全然変わりますが、


みなさま『遊戯王』をご存知でしょうか?


週刊少年ジャンプで連載していた漫画でございます。


正確には『遊☆戯☆王』でございます。


いじめられっ子の武藤遊戯くんが「千年パズル」という闇のアイテムゲットして、それを解いて別人格の「闇遊戯」くんとなって、闇のゲームで世の中を悪人をこらしめていく漫画でございます。


かなりざっくり言いましたが、そんな感じです。


小さいころのぼくは激ハマりしていました。


中学生ぐらいになってもハマっていました。


何にハマっていたって、


その漫画の中に登場する「マジック&ウィザーズ」というカードゲームなんです。


実際にグッズとして発売されまして、


ゲームボーイのゲームとかにもなったんですね。


・モンスターカード

・魔法カード

・罠カード


などがありまして、


基本はターン制で、強さが設定されたモンスター同士を戦わせるんですが、


魔法で攻撃力を強化したり、罠でカードを破壊したり、特別な方法でしか使えないめちゃくちゃ強いモンスターカードがあったりと、


色々戦術的なものが絡んでくるのです。


楽しくて仕方がなかったわけであります。


なぜ急にこんな話をしているかと言いますと、


最近現場で共演した子が最近また遊戯王のカードゲームを始めたと言っていまして、


なつかしいなあ。


アニメの最新シリーズで声優やってる万平と心平は元気かなあ。


ブルーアイズホワイトドラゴン欲しかったなあ。


とか、そんなことをのほほんと思っていたのです。



そして時間が経ってからふとインターネットで検索してみると


アプリがでてる…!


携帯アプリが出てるじゃないですか。


最新の技術で再現されているじゃないですか。


ゲームボーイのころはけっこうシンプルな仕上がりになっていた記憶があるけど、


それでも面白かったけど、


最新のアプリともなると罠カードとか色々充実してるんじゃないですかどうなんですか!!


と、ひとりで興奮してダウンロードした次第でございます。


そして試しにやってみました。



いざデュエル!!


カードで戦うことをデュエルと言います。


決闘者と書いてデュエリストと読みます。


それはさておき



めちゃくちゃ楽しかった…!



楽しかったです…笑い泣き


子供のころの思い出が蘇りました。


そして何が楽しいって、


オンラインで見知らぬ人と対戦できるんですね。


相手によっていろんな戦術やクセがあって楽しいのです。


まだできたばっかりなのか、回線が重かったりメンテナンスが多かったりしますが、


楽しいアプリを発見してしまいましたので、みなさまにシェアさせていただいた次第でございます。


{B569857B-24E7-455B-B0D3-1D2FA19C6D07}


それではみなさま!


今日も一日おつかれさまでした(^O^)!



PEACE!
聡太郎