ぼくの神話 | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

ぼくの神話

はろー。


みなさま、ゴーストご視聴、コメント、ありがとうございます!


最近傷まみれのジャベルくんを心配してくださる声が多くて嬉しいです笑い泣き



さてさて、


突然ですが、みなさん神話はお好きですか?


ぼくは大好き!


ぜんぜん詳しくないけど!


ゼウス!ポセイドン!ハーデス!


ギリシャ神とか天使とか悪魔とか出てくる漫画とか、ゲームとか、映画とか、小さいころから好きです。


高校の時は神話学の授業も受けていました。


ぜんぜん覚えてないけど!


覚えてるのは…


イカロスが飛べるようになって、調子乗って太陽に近づきすぎて焦げながらダイブみたいな話。



あとはなんだろう。


でっかいサソリがヘラクレス?にやっつけられて、


星座になったあとも追いかけられてるみたいな。


すごいうろ覚えでごめんなさい。


登場人物違ったらごめんなさい。滝汗



あとは、家系図がテストに出たりしました。


ゼウスとヘラのこどもが軍神アレスで、


ゼウスとレトの子供がアポロンとアルテミスで、


ゼウスと誰かの子供が誰かで…


うん、家系図にゼウスが出てきすぎて覚えられないよ。



そんな神話学の授業で、


自分の名前をもじって、神話を創作して発表するコーナーがありました。イラスト付きで。


ぼくも書きました。そして描きました。


10年以上の時を経て再現したものがこちら。


{89EAC8EB-20E1-4F56-A242-18685E7CC8D3}
空気の神ソタロン。


わけがわからないよ。


完全にアポロンの影響を受けているよ。


空気の神様て。


何か重要なものの神様にしようと思って、


空気ないと困るから、空気の神様にしようってコンセプトだったんです、きっと。


でもあれですね。


きっとこのころからヒゲロン毛に憧れがあったんですね。


だから長い間
{F456B06E-19F8-47DA-95E0-2528B52DEBD2}

こんな感じだったんですね。


そろそろブログのトップ画像変えたいな。



みなさま、今日も1日おつかれさまでしたー!


おやすみなさい(^O^)!


PEACE!