ぼくはナビと共に生きるよ | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

ぼくはナビと共に生きるよ

はろー。


みなさま、いつもコメントありがとうございます!


そして昨日はあんなノーヒントクイズにチャレンジしてくださってありがとうございます笑い泣き




さてさて、無事仕事も終え、東京に帰ってきております。


ただいま東京のみんな!!


電車の窓から。
{B26F6CFB-1407-4EE8-8E87-33E6B8B1C069}



そういえばいつからでしょう。


「東京に帰る」がナチュラルになったのは。


日本に来てから12年。


東京に住み出して9年。


ちょうどゲキレンジャーになる頃ですね!


最初は神奈川にすんでいました。


最初のころは、右も左も電車も道もわからず、


スイスイ目的地に行けるひとたちすごい!!と尊敬しておりました。


今は携帯のナビでどこでも行けちゃうぼくですが


あ、はい、ナビがないと未だに迷子になりますが


当時はスマホもなかったので、ナビもない状態。


ぼくはどうやって動いていたのだろうポーン


電車の乗り換えとかどうしてたんだっけ…?


ガラケーで乗り換えアプリがあったのかな?


うん、びっくりするぐらい覚えてない!!


きっと当時のガラケーもナビアプリがあったのでしょう。

そうでないとぼくがこの大都会東京で、目的地にちゃんとたどり着けていたはずがないんです。


ありがとうテクノロジー。


みなさんはナビ無しで行ける派ですか?
ナビと共に生きる派ですか?(^O^)


PEACE!