29歳、色眼鏡かけちゃうんだから | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

29歳、色眼鏡かけちゃうんだから

こんばんは!


たくさんのお祝いコメントありがとうございます*\(^o^)/*
嬉しいです!


先日、友人の店で伊達眼鏡を買いました。


しかしこの眼鏡、標準レンズにがっつり文字が入っているため、どこかで交換しなければなりません。


用事で動けない僕の代わりに、友人たちがレンズを交換しに行ってくれました。


やさしいぜ!


そして帰ってきた眼鏡がこれ。


ドン!

{253E353E-9EC6-4914-94D9-57F7B30C983F:01}

緑レーンズ!!!


緑の伊達眼鏡なんて初めて!


緑どころか、色付きレンズが初めて!


てかもう、あれだよね!


色付きレンズの伊達眼鏡は色眼鏡だよね!


色眼鏡はサングラスだよね!


だからこれ、サングラスだよね!


サングラスなら初めてじゃないや!


でも薄い色だと、自分の中でサングラスって感じがしないんだな!


どこからがサングラスでどこまでが伊達眼鏡で、何をもってして色眼鏡なのか!!


なんなのか!!


世界は不思議で満ちているのか!!


どうなっているのか!!



気になったので調べてみました。


Wikipedia先生に聞きました。


伊達眼鏡は、装身具としてかける眼鏡。


サングラスは、伊達眼鏡の代表的存在。


色眼鏡は、サングラス。


つまりあれだね!!


カテゴリーとしては


伊達眼鏡 ≧ サングラス = 伊達眼鏡


だね!!


果物 ≧ アップル = りんご


みたいな感じね!!


たぶんね!!


なんとなくね!!


ちがったらごめんね!!



とにかく、何が言いたいかって、


とても気に入りました!このメガネ!


レンズ交換、ありがとうマイフレンズ!



PEACE!
聡太郎