『スタンドバイミー』と『ショーシャンクの空に』 | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

『スタンドバイミー』と『ショーシャンクの空に』

はろー。


こんばんは!
コンタクトを新調してすこぶる元気、聡太郎です!


さてさて!
今日は先日観た映画の感想を少々。

ネタバレになるかもしれないから、映画の内容とか知りたくない人は飛ばしてくださいね!








『スタンドバイミー』

オレゴンの田舎町に住む少年四人のとある夏の冒険の物語。
大人からしたら冒険でもなんでもないのかも知れないけど、彼らからしたらそれは確かな大冒険。
その中で描かれるそれぞれが抱えた心の傷や、成長や、友情。

このとある夏が、少6の夏だってことが、わりと大きい意味を持ってる気がするんだな!
アメリカの小学校は夏休み明けの9月から新学期。
だから小6の夏休みは、中学校っていう新しい世界に飛び込む直前の最後の休み。

青春時代よりももっと前、懐かしき少年時代を思い出させてくれる素敵な作品でした。
きっと僕がもっと大人になってから観たら、また更に違った感動があるんだろうな!



『ショーシャンクの空に』

妻とその愛人を射殺した罪に問われ投獄された主人公アンディと、彼と接することで変化が訪れるショーシャンク刑務所内の人々の話。
テーマはきっと希望。

調達屋のレッドを演じるモーガン・フリーマンの存在感たるや。

ラストは好き嫌いありそうだけど、僕は好き。素晴らしい作品でした!

どれぐらい素晴らしいかって、


{ADB899E9-D9F2-414D-92DB-E4C62151C533:01}

ブルーレイと原作本を即ゲットしてしまうぐらい。

{1D79EB5A-2D1E-4ED2-8281-9C8DD111A8CD:01}

耳を舐めるんじゃないよ、今マジメな話してるんだよ。

{69A8E661-2696-4DF7-817E-F7EDB4211771:01}

耳がダメなら本をかじろうじゃないよ。やめたまえよ。

{E6BB90AA-7A32-4763-B90E-DA76404DC458:01}

なんだいなんだい。



PEACE!
聡太郎