サプライズ!〜ベンゾウマンより愛を込めて~ | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

サプライズ!〜ベンゾウマンより愛を込めて~

はろー。



今日はいい天気だったね!


寒いけどいい天気!


道路の雪もだいぶ溶けてきたね!



いいね!



雪って、心躍るけど、


電車止まったり、タクシーが止まってくれなかったり


くそうくそーう!ってなることも多いから、


しばらく降らなくていいんじゃないかな!そのほうがいいんじゃないかな!って思ってます、聡太郎です。




どうも、こんばんは!



お元気ですか皆様?



先日とても嬉しいことがあったので聞いてください。




そうあれは数日前・・・



僕は机に向かって考えていた。



ものまねって難しいな、と。



僕の声だと、誰のものまねができるのかな、と。



麒麟の川島さんの




「麒麟です」




は、ちょっと似てるんじゃないかな、と。



ヒゲ剃っちゃったからムーディー勝山さんはもう似てないな、と。



ものまねの仕事をすることになったとか、



そういうわけではまったくないんだけど、



とにかく僕は机に向かって考えていたのだ。



そして思ったのだ。



そうだ、そんなことより家電見に行こう、と。




うん、この日じゃなかった。



嬉しいことあったのこの日じゃなかった。



ごめんなさい。



次の日だった。



そう、その次の日。



僕は最近仲良くなった同い年のK君たちと、カラオケに行く約束をしていたのだ。



あ、レザーパンツァーのK君とは別のK君ね。



あれ?でもこのK君も、おそろいではないけどレザーパンツ履いてた気がするな。



追加レザー戦士かな?


そうなのかな?


ちがうかな?


そんなことよりも早く本題に入ろうかな?



そう!



僕はK君たちとカラオケをしていたのです!



しばらくして、お酒も入り楽しさ右肩上がりの僕は



18番の『SHAKE』を入れます。



歌っておどります。



おどれないけど。



そして曲が終わっておとなしく座っていると



いきなり部屋の入り口のドアが開きます。





「ハッピーバースデートゥーユー」





響きわたる野太い低い声。




ケーキをもってぞろぞろと入ってくる男たち。




先頭には金髪の彼。




そう、彼。




ん?




誰?




やばいやばい!



全然知らない人入ってきた!!



全然知らない人がケーキもって歌いながら部屋入ってきた!!



こわい!こわい!



店長たすけて!



ひー!



誰のバースデーなのー!



部屋を!部屋を間違えてらっしゃる!



間違えてござらっしゃる!!



と、0.03秒ぐらいの間に頭の中で泣きわめいていると、



金髪の彼の後ろから見慣れた顔が。




き、きみは!!!












まん!








ぺい!








万平!


レザーパンツァーの方のKくん!


レザーパンツを売ってくれたSくん!


ラップが渋いよYくん!


毎日寝不足Tくん!



いつもの仲良しメンバーやないか!!!



ん?



あれ?じゃあ先頭の金髪の彼は?



んん?



よく見たら、髪が伸びて金髪にして、会うの久しぶりすぎな上に逆光だったからわからなかったけど、



役者仲間のWくん!



うん、いつもの仲良しメンバーやないか!!!




人ってあれだね、



本当に予想だにしていないことが起こると、



フリーズするんだね。



言葉がまったく出てこなかったよ。



ただ顔がニヤけたよ。



みんなの顔を見て、僕へのサプライズだと気づいた時



ただただ嬉しくて仕方がなかったよ。




先頭のWくんはケーキを持って。



残りのみんなは僕の好物のギョウザを持って。




超ニンニクくさかったよ。





超ニンニクくさかったけど、


超嬉しかったよ。





実はこのサプライズ、Kくんたちが企画してくれていたのです。



出会って間もないのに!



男気で溢れているねきみたちは!



ありがとう!!!



とてもとても嬉しい!!



そして気になるのがWくんが持っていたケーキ。



よく見てみると、




{D09F8206-20E9-4EE7-B410-C8F6CDE623D8:01}






うん。





うん。




これはあれだね。




まさかとは思うけど




仮装している僕だね。




自分的には


銀河の平和を守る宇宙ヒーロー



『コスモポリス・ベンゾウマン』



だったんだけど、


みんなからは


『何かの妖精』とか


『ピクミンさん』とか


そんな風に呼ばれた日の僕だね!



すんごいインパクトのケーキだね!!!



そしてこのケーキ、側面もすごいのです。



ドン!

{86206A64-DA3E-47E2-AD44-FB1A6005634E:01}


『銀のさら』の文字。笑


そして僕の好物たちの絵。


ほんとすごい。



みんな、本当にありがとう。



プレゼントもいただきました!



プレゼントはまた別で載せます!



少し遅れてS平くんもかけつけてくれて、



大好きな仲間たちに囲まれて、



僕はべろべろに酔っ払い、



楽しい気分で家に帰り、



次の日激しい二日酔いに襲われるのでした。


幸せな二日酔いでした。


{170BF6F5-B167-4DC7-84F8-76947353CDF9:01}

ほら、嬉しそう。


我ながらいい笑顔。





さあ明日もがんばろう。




おやすみなさい!





PEACE!

聡太郎





おまけ。

{D0269C5A-5A51-4EB0-9B56-CD42F9E29012:01}