アマテラスわたあめ坊や | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

アマテラスわたあめ坊や

はろー。


今日もさむいですね!


ソチオリンピック見てます、聡太郎です。


オリンピックって、四年に一回だけど、


冬季と夏季があるから


なんか、四年に一回って気があんまりしないんだ。


オリンピックも元々神話だよね!


たしか!オリンポス的な!


なんかそんな感じの!


ね!


神話と言えば日本神話も面白いよね。


イザナギとかイザナミとかね!


アマノウズメとかね!


芸能の神様!


天の岩戸で大活躍!


なんか、太陽の女神様がふてくされて


洞窟の中に隠れて岩で入り口にフタをしちゃうんだよね!


それで世の中が真っ暗になっちゃって、もう八百万の神様がみんな、ヤバイじゃんこれヤバイじゃん!ってなって、オーマイゴッド的なことになって、いや、オーマイゴッドっていうか、その場に集まってるのみんなゴッドなんだけど、とにかくヤバイじゃんみたいになって、


岩をどけようとしてもどけられなくて、世界は真っ暗なままで、

これがほんとのお先真っ暗だね!HAHAHA!とか言ってる場合でもなくて、


どうしようどうしようってなった時に、


そうだ!みんなでキャンプファイヤーしようぜ!みたいな感じで、


オクラホマミキサーじゃないけど、


アマノウズメが踊ってる周りをみんなでドンチャン騒ぎして、


太陽の女神様が、なに、ちょっとなんなのみんな、超楽しそうなんだけどなんなの


って、岩戸を開けた瞬間に引っ張り出したみたいなお話。


そんなこんなだから、アマノウズメが日本最古の踊り子で、芸能の神様みたいなお話。


で、自分で書いといてなんなんだけど、


たぶんって言うか絶対になんだけど、


お話の細かい部分とかめちゃくちゃ間違って書いてると思うんだ!


ニュアンスだけ伝えたかったんだ!


テストで出ても、まんま書かないでね!


マルどころか、三角すらもらえないかもしれないからね!



詳しくはGoogle先生に聞いてね!




と、まあ話は逸れましたが、
今オリンピック中継を見ながら今ブログを書いています。


前方からは解説とアナウンサーの声、


その奥からオリンピックの観客のヒューヒューやイェーイ。


右の方からは遊びたくて鳴くおもちの声。


後ろの方からは発情期に入ったかゆたの声。


その隣から、それをイヤがるおじやの声。



うん、にぎやかだね!!



ところで、おもちくんの服を久しぶりに脱がせてみると、


{20DBE310-BA53-4513-AE91-56653834EEDC:01}


初めて家に来たときより、毛に束感ができている!

トイプードルっぽくなっている!

トイプードルだからいいんだけども!

そんな、毛束感を手に入れたおもちくん、

{96395A12-6142-475D-AF46-1842459D9CEF:01}

『クレヨンしんちゃん』のシロみたいに


綿あめのようになってました。


うーん。


『わたあめ』覚えたらかわいいな!


{B5FE5D6F-9CD5-42CC-AF95-F0A5516DAAFB:01}

毛布にくるまっておやすみなさい。





PEACE!
聡太郎