ハッキングされた子この指とまれっ | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

ハッキングされた子この指とまれっ

はろー。



パソコン大好き聡太郎です。



ちっちゃい時から大好き。



なんだろう、楽しいよね。




小学校の時にパソコンの授業があって、



タイピングの練習とかやったわけですよ。



始めは指の基本セットポジションから。



左の人差し指が[F]。右が[J]。



親指は[スペース]。



そこから始まって、ちょっとずつ覚えていくわけですよ。




タイピングのスピードを上げる練習ゲームとかも授業でやるわけですよ。



ちょっとずつパソコンを好きになってもらおう作戦ですね。



まんまとそれにハマった僕がいる。



まんまと!



そんな小学校時代。



中学生になると、ホームページを作るのにハマります。



高校生になると、ハッキングされます。



そう!!!



ハッキングされたの!!



超こわかった!!!



ハッキングを知らない人のために。。。



説明しよう!!


ハッキングとは!!


簡単に言うと!!


インターネットを経由して!!


自分のパソコンなどのシステムに!!


他の人が進入してくることである!!


たぶん大まかにそんな感じである!!



パソコンを家に例えます。



自分の家だったら、家具の配置とか、中身とか自由に変えられますよね。



他人の家だったら、まずカギを持っていないと家の中に入ることはできませんよね。



ハッキングとは、その家のカギを開けて、勝手に家の中に入ることですね。



入ってしまえば、色々物色したり家具の配置や中身を変えたり、


もう好き放題できちゃうわけですね。



家具がフォルダで、中身がファイルですね。



簡単に、僕の偏見を混ぜた感じで説明するとこんな感じですね。



違ってたらごめんなさいね。



詳しく知りたい方は「ハッキング」で検索してくださいね。




とにかく僕はハッキングされたのです!



時代はちょうど映画『マトリックス』全盛期!



あれ?マトリックスってことは中学生だったかな?高校生?



シリーズ何作目かによる?



うん、どっちでもいいや!



とにかく、ハッキングされたのです!



その夜、僕は友人とチャットをしていました。


他愛もない話をしていると、「ブゥゥゥッン」という音と共に急に画面が暗くなりました。


あれ?どうしたのかな?


なんて思っていると


黒い画面に緑の文字が流れ始めます。


流れるっていうか、文字が降ってくる感じ。


こんな感じ。

{B5F4DF54-832F-4B31-AB92-865EA29B4660:01}


僕は小さく叫びます。


「ヒィっ」と。


こわい。こわすぎる。


マトリックス観たばっかりでこれはこわすぎる。


ご存じない方、『マトリックス』という映画のオープニングでさっきの画像みたいなのが流れるのです。


マトリックス1か2か3か忘れたけど。


そしてマトリックスの主人公はハッキングの天才、NEO。たしか。


そして、緑の文字が降り止んだと思った瞬間


僕のパソコンの画面に表示された文字。





neo: Hello!





「ヒィッッ!!」


NEOにハッキングされた!!


NEOからチャットがきた!!


ひぃぃぃっ!


おそるおそる僕は文字を打ち込みます。




***: who are you?




すると



neo: I'm Neo!



いや、それはわかってるから!


名前欄にneoって書いてあるから!


そういうことを聞いてるんじゃないから!!



恐い!


なんなのこの人、恐い!



と思いつつも会話を続けます。


何を話したかはあまり覚えていないけど、


なめられちゃいけないという気持ちで


ちょっと強気な感じで喋っていた気がします。


そして一時間ほど経った頃


彼はこう言い残して僕のパソコンを去りました。




neo 「ママにもう寝なさいって怒られたからそろそろ行くよ。またね!」




ブゥゥッン




元に戻るパソコンの画面。



表示される、いつもの壁紙と、友人とのチャット履歴。



そこにはNEOがいた形跡はありません。



僕は夢を見ていたんだろうか。



いや、あれは夢なんかじゃない。



そんなことを考えつつ、



あえて突っ込もうと思うんだ。









ママってなんじゃい!!!!








少年か!!



少年にハッキングされたのか!!



それともあれか!



アメリカンジョーク的なあれか!



ハッカーズジョークか!



そして、またねって!



もうこないで!



もう進入してこないで!


色々物色されなくてよかった!



こっちに見えないところでされてるのかもしれないけど!



とにかく!



こわかった!


{92A2C971-CC9E-46BC-8C12-C73EF1EAB189:01}




皆さんも、インターネットを使う時は注意してくださいね☆





PEACE!

聡太郎