ワンコの正体!正解はこちら!! | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

ワンコの正体!正解はこちら!!

はろー。


さて、昨日のブログにいきなり登場した彼。

{D9ED4277-CC02-4ABF-9C00-51D24C7252AA:01}

いったいぜんたい誰なのか。


キュートな瞳とフワフワの白い毛。


しっぽをふりふりこんにちは。


果たして!


果たしてその正体はッ!!



あ、どうもこんばんは。
ようやくヒゲの無い自分の顔に慣れてきました、聡太郎です。


アレだね!

アゴが寒いね!

アゴも寒けりゃ、鼻の下も寒いね!

守られていたね!

マスタッシュ君とビヤード君に。

髭という名の鎧を脱ぎ捨てて、

鋭い刃に立ち向かう僕の肌。

毎日強くなっていくね!

まるでドラクエだね!

いや、そうでもないね!

まるでエフエフだね!

いや、そういうわけでもないよね!

あ、僕は Final Fantasy をエフエフって略す派だよ!

みんなは何派かな?ファイファンかな?

ドラクエは他に略し方あるのかな?


さあ、そろそろブログが始まるのかな?



はい!!!

始まります!!!



さて、このワンコはいったい何者なのか。

彼の名前はなんなのか。

昨日と今日で、皆様に問いかけさせていただいたわけでございます。

様々な回答をいただきました。

・しろ/シロくん
・ハムレットくん
・おもちくん
・スノーくん
・勉蔵さん
・ポンちゃん
・大福
・ごはんくん
・こたろうくん
・たろう


さて、この中に正解はあるのでしょうか?


あるのでしょうか…!!


あるのでしょうか…?


勉蔵さんでしょうか?


どうなんでしょうか?


うん、先に答えておくけど、勉蔵さんでは残念ながらない!!


では、それ以外で正解があるのでしょうか…?


あるので…








す!!!!


あるのです!!!


なんと、見事正解された方がいらっしゃいましたー!!


すごい!!


さあ!!


正解はこちら!!!


彼の名前は!!




パッパラー!
{F298903D-6DD6-496D-AA49-44798D443B26:01}


そう、彼の名は


『おもち』くん!!!


我が家の新しいメンバー!!


おもちくん!!!


かゆた、おじやと来て、おもちくん!!


かゆた、おじやと来たから、


おこげ君にしようと思ったんだけれども、


トイプードルのホワイトなんだけど、耳らへんがちょっぴり茶色いから、


おこげくんがぴったりハマっていいんじゃないかと思ったんだけれども、


なんか、響きがキュートじゃないかもしれないなと思って、


あ、じゃあもうちょっと響きがソフトな
おこめ君にしよう!と思ったんだけれども、


なんか、お米って、かゆたとおじやを総括してるみたいだなー、新入りなのになー、


って思っていたら、


あれ?お正月シーズンだ!


お正月+お米=あ!おもち!!


響きもキュート!うん、おもち!!


ってなったわけでして、


「おもち君でいいかい?」と尋ねたならば、


しっぽをふりふり了承してくれたわけでございまして(たぶん)


しかもおもちって焼いたらちょっと焦げ目ついてるしね!!


おこげも継承しているね!


うん!いいね!


Welcome!! おもちくん!!



と、いうわけなんでございますね。



さて、問題はですね、
フクロモモンガのかゆたくんとおじやくんが彼と仲良くできるのかどうかです。


それに犬からしたら、フクロモモンガのように、素早く動く小さい動物は、

その狩猟本能を揺さぶり起こす存在になりかねません。


まずは面通しです。

おもちくんを抱っこして、
かゆたとおじやのケージに近づけます。

ケージ越しに見つめ合う三匹。





沈黙。





沈黙沈黙。





そして…!









ガラガラガラガラッッ!!!








その沈黙を破ったのはかゆたくん。
いつも通り回し車で回り始めます。
合間におやつを要求してきます。


興味ゼロのおもち。
二匹の事が見えてないのかと思うぐらい興味ゼロのおもち。


おもちを捕まえようと、ケージの間から手を伸ばしてくるおじや。

ちなみにおじやはいつも、僕の指を捕まえようとして、
ケージの隙間からボクサーのジャブのような手の伸ばし方をしてきます。

いつか彼のジャブを動画でアップします。


そんな感じの顔合わせ初回でした。

ドキドキなので、ちょっとずつお互いの存在に慣れていってもらえたらと思っております。


というわけで、2014年、

28歳を目前にして、

新しい家族が増えました!

フクロモモンガ二匹と、トイプードル一匹と暮らしております。聡太郎です!
{EB48AC6B-0EAF-4E3D-934D-E0AA698EA43E:01}


それではまた明日!
peace



聡太郎