メガネマンin the house | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

メガネマンin the house

はろー!

今日も寒いですね!

今日は色々と動き回ってました。

こんな時間からもう眠い!!


あ、どうも、春眠暁を覚えず、聡太郎です。

全然春眠じゃないけどね!!

冬真っ只中!!

フレーズ言いたかっただけ!!!

言いたかっただけーー!!!!



さあ、本日も始まります、ブログです!

今日は視力のお話!

皆さんは視力いいですか?

僕は良くないです!

コンタクトライフ!

家ではメガネライフ!

最近は出かける時もメガネライフ!


メガネ。


そう、メガネ。


あれは確か、僕が小学四年生の時でした。

三年だったかな?

いや、やっぱ四年かな?

どっちでもいいかな?

大差ないかな?

うん、ないかな!!

じゃあ四年生!!!


きっかけは歴史と社会の授業。

確か歴代大統領についてのビデオをみんなで見て、

登場人物の名前とか、ビデオの内容のメモを取って小テストみたいな授業。


僕は取ったよ。

見事に0点。

見事にF。

FAILのF。

REAL NOBITAだよ。


なんでかって?



見えなかったからね!!!!



なんにもね!!!!



一文字もね!!



そうなのです。


僕は目が悪かったのです。


見えなかったのです。


ビデオの内容がなんにも。


でも自分の中ではその視界が普通だったので、


視界とはそういうものだと思っていたので、

視力が弱いことなど誰にも気づかれないままだったわけです。


しかしこの授業がきっかけとなり事実が判明。

僕は晴れてメガネデビューをすることになったのです。

世界が変わった。

世界が僕に微笑んだ。

クッキリはっきり僕元気。

とにかく変わった。

メガネ、すごい。


その時のメガネ、丸メガネ。

おとといかけてたやつみたいな丸メガネ。

おとといかけてたやつより丸メガネ。

おとといのメガネってどんなメガネかって?

今日初めてこのブログ読んだよって?

おとといなんて知らないよって?

そんなあなたに、おとといのメガネはこちら


とにかく、丸メガネ。

REAL NOBITAだよ。


そして中学二、三年生あたりでコンタクトデビュー。

世界が変わった。

世界がそれまでのぼくをあざ笑った。

ぴったりスッキリ僕ハッピー。

ちなみにぼくはそのころ、中二病まっ最中だった。

頭の中はすごいことになっていた。


そして長きに渡るコンタクト時代を経て、

近年はまたメガネの良さ、楽しさを再発見したのであります。

ちょっとずつ種類を増やしていきたいのであります。

ちなみに今日はぶっといセルフレームの
ビッグメガネなのであります。

{BE362677-8720-4B59-B8D8-40F7F0CA29EE:01}


ます。


それではまた明日!!



聡太郎