フクロモモンガと暮らす | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

フクロモモンガと暮らす

はろー!

この冬一番寒いという今日、
ヒートテック的なインナーが全て洗濯中という凡ミス、聡太郎です。

めちゃくちゃ着込みました!

寒いですね今日は!

そして正月休み最終日ですね!

皆様、素敵なお正月は過ごされましたか?


おもちがおいしい。

おもちがおいしいよ。お正月。


さて、今日はペットショップに行ってきました。

フクロモモンガのかゆた君と、おじや君の快適ライフのために。


今日のブログはフクロモモンガのお話。


同じフクロモモンガと言っても、

それぞれ個性があります。


例えばかゆた君。

{E5CF69AE-CFC5-4356-93CE-42A65FC02D96:01}


かゆた君は、初めてうちに来た時から臆病な子でした。

物音に敏感で、最初のころはいつもビクついていました。

次第に馴れてきてくれて、今では元気に飛び跳ねています。

でも基本的におとなしいので、攻撃はしてきません。


おじや君。
{C135FF0D-1580-41C5-A912-79747105603D:01}


おじや君はそれはそれは細くて小さい子でした。

その日ペットショップにいた三匹の中で一番ちっちゃかったおじや君。

しっぽなんかもう、ヒモみたいでした。

今ではがっしりムキムキです。

そして僕の指をかじります。


食べ物の好みにも違いがあります。

かゆた君はとにかく甘いものとトマトが好き。

おじや君はカリカリしたものが好き。
ドッグフードみたいなやつとか、ヒマワリの種とか。

どっちも大好きなのがコーン。

トウモロコシは一瞬で餌入れから無くなります。

消えてなくなります。

ドロンです。

コーンがドロン。

ドロンなコーン。

餌入れをおいた瞬間、かゆた君が飛び出てコーンを食い散らかします。


おじや君はと言うと、

おじや君はかゆた君よりも明るい所が苦手みたいで、

電気を消さないとあまりポーチから出てこようとはしません。

なのでかゆた君がコーンを食べ尽くす前に、

電気を消してあげておじや君もコーンにありつけるようにするのです。

ちなみに僕もコーンが大好きです。

大好きです。


さて、二匹については延々と書けてしまいそうなので、今回はここらへんで!




二匹は今日も、仲良く元気に暮らしているのです。

{FC0236A0-E1F0-4775-9742-603604D685A1:01}


彼らについてはまた書きます!

それではまた明日!


聡太郎