聡太郎、ゴルフデビューをするの巻。 | 聡太郎オフィシャルブログ「Mustache!!!」Powered by Ameba

聡太郎、ゴルフデビューをするの巻。

はろー。

27年間、ペーパーナイフの使い方を間違えていました、聡太郎です。

なんか毎回糊でベトベトになっちゃうと思ってたんだ!

なんか毎回封筒がビリビリになっちゃうと思ってたんだ!

そりゃそうだよね!

間違っていたんだもんね!

正しい方法を発見した時は世紀の大発見的な興奮を覚えたけど、

そもそも使い方を間違えていたことが世紀の赤っ恥だよね!

あと、27年間って書いたけど27年もペーパーナイフ使ってないや!

一ヶ月ぐらいだったね!

さあ!今日のブログが始まるよ!!




さてさて、ゴルフです。


ゴルフの話がしたいのです。


漢字で書くと孔球なんですね!
もしくは打球!
読み方はいずれも『だきゅう』だそうです。

打つもんね、球!
孔に入れるもんね、球!
理にかなっているね!



そんなゴルフ。


僕はあんまり興味がなかったのです。


山に行くならサバゲーするぜ!


とか思っていたのです。


サブマシンガンを担いで


匍匐前進したり


前転したり


フラッグを目指して全力疾走したり


そんな感じで仲間と共に


BB弾を撃って撃たれてサバゲーライフ。


草むらに隠れていると、スズメ的な鳥や、リス的な動物を間近で見ることができる日も。

いいですね、サバゲー。





うん、サバゲーの話は今はいいのです。


とにかく、ゴルフにそんなに興味がなかった僕ですが、


毎年恒例の大学の同窓生との年末旅行で、

今年はゴルフをしよう!となったのです。

同窓生とのゴルフなら、気軽に楽しくやれるかな、と思った僕。

コースデビューするならここだなと思った僕。

そんなわけで二泊三日の同窓忘年ゴルフ旅行が開催されたのでした。


いきなりコースに出るのは怖かったので、

前日に打ちっぱなしへ。


ドライバーショットが右へ右へと曲がります。


じゃあちょっと左を向いて打ってみよう。


するとどうでしょう。


そんな時に限ってまっすぐ飛びます。


左に。



うん、がんばろう。



そしてゴルフで大事なのはアプローチだと誰かが言っていたのを思い出しました。


アイアンを打ってみます。


転がります。


見事にゴロです。


うん、がんばろう。



そんなわけで次の日。


ワクワクしすぎな僕は一睡もできないまま新幹線に飛び乗りました。


新幹線で寝ようと思いました。


しかし仲間と合流した僕は、


楽しくなってしまってここでも一睡もできません。


名古屋に到着しました。


ここから車に乗って移動です。


車で寝させてもらおうと思っていました。


残りの仲間と合流して


車に乗り込んだ僕。


更に楽しくなってしまって、


やはり一睡もできませんでした。


楽しさってこわいね!



そしていよいよゴルフ場に到着です。


{F04FDAB3-E2AF-4AC3-B3FE-B5DA92857E4F:01}

僕のコースデビューが始まるのです。

八人で組分けをして、

くじ引きをした結果、

僕はまさかのトップバッター!


トップバッターって表現でいいのかわからないけど、


トップバッター!!


僕らの始球式は僕の手に委ねられました。


大変です。


ミスるわけにはいきません。


しっかり構えて

深呼吸。

ボールから目を離さずに

心の中で唱えます。


『チャー』

『シュー』

『メーーーーーン!!!』








カキーン








僕の打った蛍光イエローの球は




まっすぐ、ただひたすらまっすぐ




飛んで行きました。




仲間からのナイスショットの声。


鳴り響く拍手。


最高のスタートを切れました。




そしてこのショットが


今回のゴルフ旅行で一番のショットでした。



あとはひたすら右へ左へ池の中へ。


砂に埋もれて谷を下り。


叩いて叩いて叩きまくって


走って走って走りまくりました(^o^)



難しいね、ゴルフ!


そしてめちゃくちゃ楽しいね、ゴルフ!


まんまとゴルフの魅力にやられて帰ってきたのでした。


{4C679FBB-BF57-4598-82AB-1CA01BBE03DD:01}



初日は雪のパラつく中でのプレイ。


二日目は少しつもった雪の中でのプレイ。
{9A5AD30F-B593-4A67-BFA9-8D2B7DBE6DD4:01}


今度はもうちょっと暖かい中でやりたいな。


そんなこんなで、とても楽しいデビューでした!





聡太郎