19時から東京ドームで開演、水道橋駅に着いた辺りから(会社から神保町経由で歩いて行った)、明らかに見た目レベル高い20−30代の人混み発生してい

にたので道に迷うことはなく。


物販は列がすごすぎて断念、席に向かう道中で同じ部プランニングチームの松井さんと会う(きれいな奥さんと一緒だった)。


価格設定高めのビールとチョコレートモヒート?なんかブルーノマーズがセルフプロデュースしてるらしき飲み物を買って席へ。席はかなり狭い。


ほぼ定刻に開演。24K Magicから花火ブチ上がりまくりの超ゴージャスな演出でスタート!

実はライブに行っていながらブルーノ(で愛称合ってるか…?)のことほぼ知らなかったのだが、4人周りに演奏兼ダンスを一緒に踊る取り巻きがいて、かなりの割合で小気味良いダンスを踊りながら歌っている。元々声がマイケルジャクソンに似ているように感じていた(特に高音の金切りの感じ)が、ダンスまで繰り出して、しかも少し黒め?そんなあたりも生き写しじゃないのアンタってなったね。そもそも曲もめちゃめちゃポップで、まさに令和のKing of Popですわね。


アンコールも含め100分ちょっとで終わり。事前(ほぼ当日)に予習は試みたものの全部けっこうほんと良い!って感じで好き嫌いの差別化が進まず以上が曲をほとんど把握してなかった言い訳なんだけど、演出含めてずっと楽しかった。


他のライブとの違いといえば、観客の熱狂?歓声のサイズ感がすごかった。叫びまくってる人も近くにいた(見かけただの若い日本人なのが逆に引く)。値段は意外と11800円ということでB‘zくらい?あと当たり前(といっちゃいけないの)だけど、MCの英語はマジで全然分かりませんでした。

途中でAKBのヘビーローテーションとかFirst  Loveとかやってくれたりしたのも盛り上がりましたね。


東京ドームでのライブ参戦は初めてだったけど、会社から近くていいわ。武道館も近いし音楽好きにはほんと便利な会社です(東京駅付近ならだいたいそうか)。Brunoにまた行くかは分からないけど、逆に誰が行っても間違いなく楽しめる内容だからオススメではありますね。家帰ってダンスゲーム久しぶりにやろって思えました。