花粉症と台風と、、、

あれこれとしんどい事多いこの頃なのに、、、


少し前、一人暮らしの母親(85歳)の体調がちょっと悪くなって。

普段はエイヤーと気合い入れないとなかなか腰が重くて帰れない私も台風やらでお天気悪い中、何度か実家へ車を走らせました。

片道2時間弱…輸送トラックの多い高速道路なので、本来なら平日はあまり走りたくない道を何回か往復🥹


病院にも連れて行き、薬の管理や食事の管理などなど、同居でないとなかなか難しい中、私より近くて同じ市内の妹も頻繁に関わってくれて、、、。


そこから10日ほど経ちますが、やっと母親の具合も回復傾向かなぁ〜なここ最近。

姉妹でなんとか乗り切れそう…と

一息つけた感じではあるんだけど。


そこへ、、、

仕事中の私や妹の携帯に、母親の兄妹(こちらも高齢のおじさん、おばさん)からヤイヤイと電話がかかりうんざりーーーガーンハッハッハッ

おばたち、日頃から母親と電話やり取りあるのは有難いことなんだけど、こーゆー時はちとうるさい存在アセアセ


やれ、もっとお母さんに会いに来ないとあかんよ!とか、

お母さん亡くなった後はこーしたらいい!とか、

どこどこの病院で診てもらう方がいい!とか、、、

……etc。


まぁーーームカムカムカムカムカムカムカムカ

ホンマ、ウザい‼️って言わせてほしい‼️むかつき


いやいや、私と妹は仕事やら家庭がある中出来るだけのことはやってるつもり。


何しても、娘の言うことを素直にわかったよと言う可愛いお年寄りでない頑固でわがままな母親(だから私たちと同居すら出来ず一人暮らしやねん)を、精一杯なだめながらお世話するだけでもストレスMAXな私と妹なのに、外野から「上から目線」の大きなお世話を投げかけてくるおじやおばが面倒でたまらない酔っ払い


これから近い将来母親の死は訪れる。

その時のこと、その後のこと(お墓、仏壇、家)。

娘しかいない家なのでそれらを今、妹と一生懸命考えながらどうするのかと相談してるんだけど、


あれこれ、無責任な口出しだけしてくる親戚って本当に面倒でしんどい以外ない。


ストレス10倍やムカムカ


そんなこんなで、、、

ついに‼️

私と妹の携帯、親戚の電話は着信拒否にしたー爆笑気づき



結局は私たち家の事は私たちでなんとかするしかないねんからほっといてくれー‼️




あっ!それと…

こんなこともあり〜の、

やっぱり、私の天中殺はタダでは終わらないという証明かな😂(泣)