sotakanaの徒然日記 『経ヶ峰』30年ぶりに登りました❕ 昼食はドミニクドゥーセさん❕ | そたかなのゆっくりジョギング日記

そたかなのゆっくりジョギング日記

音楽大好き。そたかなのゆっくりジョギング日記です。
音楽を聴きながらのジョギングは至福のひと時!癒されます!!

春分の日の21日水曜日は大雨の中、21キロランしてきましたビックリマーク

 

結構真面目に走ったんですが、こんなもんです。

 

でも雨も風も強く、来ていた服を脱いでビニール袋に入れて体重計で測ったら3㎏あったし、(暇人かショッカー)走り始めて5キロ地点で足首までの水たまりを30メートルくらい走り、テンションだだ下がりの中での記録としてはまあまあでしょう口笛

 

あと最低20分は『岐阜清流マラソン』までに縮めなければなりません。

 

そしたら、最近定期購入を始めた『ランナーズ』が目に留まりましたひらめき電球

 

 

 

速くなるには、坂道が近道!!

 

坂道かうーん近所の団地の坂を走るのもなんか恥ずかしいなぁ真顔

『そた』『かな』の友達とか親とかに見られるかもなあえー?

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そうだ登山に行こうビックリマーク

 
昨日も10キロやけど結構真面目に走ったので足が疲れてるし、いつものコースも飽きてきたしにやり

 

かなり前に『山登りしよビックリマーク』と思って買った『津10山』ニヤリ

 

津の『経ヶ峰』は小学生の頃登って以来30年ぶりくらいですおねがい

 

楽しかった思いでしかない経ヶ峰ビックリマークキミにきめたにっこりピカチュウ4

 

今朝起きたのが3時頃ですがそこから寝てしまい、再び起きたのが8時半頃。

 

山に登ろうと思ったのが9時前。

 

急いで準備して9時半出発ゲラゲラ

 

10時ちょっと前に登山口の『草生天神』到着ビックリマーク意外と近かった。

 

頂上めざして走り始めます走る人

 

1キロ行かないうちに走るの断念笑い泣き

 
着ていた薄手のジャンバーを脱ぎ去りますあせる
 
走るなんて無理無理バイバイ

 

今日の私のファッションビックリマーク首にタオル巻いています。

 

 

半分くらい来たのでしょうか。やっと道幅の狭い登山道っぽい道に入っていきます。

 

ここまでですでに私はゼーハー言っていますあせる

 

普段のジョギングより全然えらいですアセアセ

 

しばらく登っていくと前に小学校3年生くらいの子供を連れた家族がいました。

足が痛いと言っている子供に『がんばれ~』と声を掛けます。(ゼーハー言いながらてへぺろ

 

でも楽しいニコ

 

ベンチが出てきたので給水タイムにやり

 

だいぶ登ってきましたニコ

 

そして山頂案内図の看板がビックリマーク

 

山頂めざして走っている人びっくり

 

実は、ちょっと前の別登山道との合流地点で出会ったんですが、この人が走っているもんですから、私も負けじと後をつけて走っていました走る人

 

でも私はあえなく敗退あせるもう走れません。歩いて山頂を目指します。

 

 

そしてついに山頂が見えてきました!!

 

展望案内の看板ですビックリマーク

天気が良ければ富士山も見えるんだびっくり

 
天気はいいけど今日は見えないなあイヒ

 

そして山頂の標識です。向こうに見えるのは『青山高原』ビックリマーク

風車が見える辺りは私が5月にエントリーしている『つつじクウォーターマラソン』の会場の近くかな。

 

多分、こちらの方角が4月8日の『龍王桜マラソン』会場ビックリマーク錫杖湖がある錫杖ヶ岳ですうーん

 

標高819,7メートルビックリマーク

右手に見える展望デッキでは若い人たちがバーベキュービックリマークとてもいいにおい爆  笑凄く楽しそう照れ

 
仲間に入れてくれ~おねがい

 

山頂では20人くらいが景色を見ながら弁当食べたりしていましたビックリマーク

 

360度のパノラマの景色が楽しめましたよニコニコ

 

寒かったので上着を着て下山し始めます。帰りは走って下ります走る人

 

でも小学校の時に登った景色の感じではなかったので、ちょっと平尾パノラマルートの方に寄り道します

 

 

途中のベンチに座って、アミノバイタルで『ベホイミ』

 

いい景色が見れそうビックリマーク

 

あちらの海は前々回の私のブログ『そたかな35キロゆるゆるラン』で行った海かもビックリマーク

 

船が灯台の方へ近づいていますね~。

 

拡大ビックリマーク多分そうだニコニコ

 

さらに拡大。間違いないビックリマーク『岬の灯台』です爆  笑ルーラで飛んでいきたいなぁにやり

 

さあお腹もすいているので元のコースに戻ります。たったかたったか爆  笑

 

小学生低学年くらいの子を連れた家族と挨拶ニコニコ

 

登山道の横を流れる川の写真を撮りながら下っていきます

 

ちょっと大きめの滝

 

2本の滝ビックリマーク

 

ちょっと河原に下りて見ましたニコニコ

とてもきれいですおねがい

 

そして下山完了あせるきれいな花畑ですビックリマーク

 

拡大ビックリマーク

 

草生天神でお願いします。

『岐阜清流マラソンでPB更新できますように』お願い

 

お腹が空いているのでグーグルで近くのパン屋さんを検索ビックリマーク

 
なんと5キロ以内に『ドミニクドゥーセ』のお店を発見ガーン知らなかった汗

 

三重県ではとても有名なパン屋さんですビックリマーク

 

買ったのはクロワッサンビックリマーク

 

ウインナーのピザ

 

ベーコンと卵サラダのピザ

 

ソーセージデニッシュ

 

ダークチェリーのフルーツタルト

 

自家製酵母カンパーニュ

 

プチクロワッサン

外国人の店長さんっぽい方が一番のおすすめと言っていたのでもちろん購入ビックリマーク

 
カンパーニュとプチクロワッサン以外は全て完食で、腹がはちきれそうになりましたてへぺろ

 

凄く美味しかった爆  笑

 
 

出す必要があるのか分かりませんが、一応今日の走行(歩行)距離と時間です

 

ガーミン使う必要があったのか分かりませんが、ラップタイムと高度上昇値です

 

 

はぁ~楽しかったちび顔  てへぺろ