こんにちは!今週くらいから梅雨入りしそうですかね?今年は梅雨入りが遅いですね…、個人的にはジメジメ雨が続く日は嫌なので助かっていますが😅。



さてこの土日、家族➕私の母で静岡県に旅行に行ってきました🚐。目的は妻の実家へのご挨拶とともに、富士サファリパークへ行くこと🦁。



1週間前くらいからこの土日は雨予報☔でしたが、奇跡的に日中は降らず、夜だけ降るという🙌🥹。日中に少し降る霧雨がミストみたいになってくれてむしろ暑さも和らいで助かりました😅。



東名高速道路で富士に向けて出発し、富士川SAで休憩😁。



サービスエリアにあった観覧車にチビーズは乗りたいとなり、富士山大パノラマを体験🎡🗻








サファリパークへは日曜日に以下予定だったので、この日はサファリパークから車で5分くらいのところにある、Country Hotel REDFOXに宿泊しました♪





ペンションみたいな素敵なホテルで、部屋もメゾネット式で一階と二階に分かれて寝られるので、助かりました!


晩御飯も朝ごはんもとっても素敵なメニュー💓





コース料理は久しぶりに食べられて幸せ(子どもいるとコースなんて絶対無理)。


子どもたち用のキッズルームも半地下の秘密基地みたいなところにあって、遊んで待っていてくれるので助かります👍。




朝食も多すぎるくらい豪華で😳、元気をいっぱいもらいました。



そして開演と同時くらいにサファリパークへ🦁!



まずはサファリゾーンへ自家用車で行きました🚐。





CMのとおり、ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー🦁💓笑。迫力がすごかったですね。



他にもトラやチーター、キリンにゾウにサイやシマウマ…etc。たくさんの動物が車の側まで寄ってきて楽しめました。



サファリゾーンを散策後、ふれあい広場でいろんな動物と触れ合いました!













途中から天気も良くなってきて☀️、暑くなってもきました♪。



お昼ご飯後、イヌの館🐶でワンちゃんたちとふれあい体験🥹。





抱っこは禁止なのに、座っていたらワンちゃんの方から膝の上に乗ってきました🥰。可愛すぎる🥹。





こんなに近くで動物たちと触れ合える富士サファリパーク!またぜひ行ってみたいです👍。





それではアデュー👋