こんにちは!6月も中旬に入ってそろそろ梅雨の足音が…


ジメジメした季節は個人的にはいや😂。特に愛知県はジメジメした暑さになるので不快指数が一気に上がります😭。


エアコンで除湿などもしないと耐えられません。そんな季節に備えて、先日エアコンフィルターの掃除と試運転をしておきました!どのエアコンもとりあえず問題なく動きそうで良かった😌。


去年は夏休み前になってリビングのエアコンから水漏れが起こり😱、急遽買い替えになったのでバタバタでした…。





こんなことが起こらないように、みなさん早めのエアコンチェックお勧めします🙏




さて、昨日は私お休みでしたので晩御飯担当はパパでした👨。


昨日は新しいメニューに挑戦!






魚をあまり食べたがらない三男のために、鮭のハンバーグを作りました🐟。



三男には黙ってハンバーグだよぉ、と食べさせたら美味しいと✌️。作戦大成功🙌。




ニラ玉ふわ焼きはInstagramで見て美味しそうだったから作ってみたら、大人にはウケが良かったけれど、子どもたちにはイマイチ😅。まぁこれも勉強笑。



他のおひたしとスープは余ったニラとえのきを使うために作りました♪。



全体的に上手く作れたと思うのですが、好き好きあるので仕方ないですよね。




子どもたちが寝た後、夜なべしてトマトソースを作りました🥫。






家事えもんが昔テレビで紹介していたトマトソース🥫。これを使ってトマトスパゲティやタコライスなど色々作れます✌️。



次の日、妻が晩御飯に使ってくれるみたいです😋。




またレシピ検索して色々作ってみようと思います!それではまた、アデュー👋