こんにちは!5月になって暖かくなるとともに、我が家のメダカたちは産卵シーズンを迎えております🥰。



長男が1年生の時に、学校の近くにお住まいのおじいさんおばあさんのお家でメダカ譲りますの看板が出ており、まぁもらってみるかと気軽な気持ちで10匹ほどもらい育て始めてから5年が経過😳。メダカたちも5代目になるのかな?




特に酸素を与えたりしているわけではなく、定期的に水を換えているだけですが、毎年毎年子どもを産み、大きくなっていってくれます🐟。



今年も卵を食べられる前に別の水槽に水草を移して数日暖かい日が続いたら。たくさん生まれていました♪🐟





メダカの赤ちゃんは可愛いです😍。



ただ小さすぎて水を換える時は移すのにかなり苦労します笑。



メダカを育てたいと言ってくれている三男の幼稚園のお友達家族もいるのでもう少し大きくなったら少し譲ろうと思います☺️。



それでは、アデュー👋