前回のブログから月1で書くと言いながら、3月は1つも記事を書かずに終わってしまいました😅。


簡単ながら3月を振り返り…


夏の沖縄旅行に向けてお金を稼がなくてはとせっせと休まず働いていたところ、過労になったのか、扁桃炎になりました😓。私の喉、大炎上でした🔥…


久しぶりの体温40℃というのを経験し、CRPは18.1(入院レベルです)。意識も朦朧として幻覚を見ました。


それでも仕事は休み続けるわけにもいかず、1日だけ(40℃の日)休ませてもらい、あとは毎朝夜点滴をしてもらいながら働きました🫣。




そんな体調不良も乗り越え、子どもを車で幼稚園に朝送って行ったところ、事故に遭いました🚗。


私が左右確認をしっかりして左折し、前を横切る人が現れたので減速したところ、左後方の給油口付近にドンっという衝撃が🫨!?


あっと思い停車し確認すると、スマホを見ながら自転車に乗った高校生が私の車に追突😱。車凹みました…。


警察署の付近で警察官もたくさん通行していたので、呼び止めて事情聴取。高校生にも大きな怪我はなく、物損事故扱いに。


自分を擁護するわけではないのですが、避けようがない状況でした。減速していなければ前の通行人に突っ込みますし、ドライブレコーダーにも高校生は映っておらず、左右確認をしっかりして左折したことは明白。


それでも交差点では自転車が交通弱者になるため、よほどの証拠がないと完全にこちらに非がないことには難しいみたい😓。


今保険会社が色々調査してくれているみたい…。車の修理も必要で本当に災難でした(今は代車生活)。




3月中はこの2つが大きな出来事でしたね😫。あんまりいいことはなかったなぁ。


それでも体に鞭打って働いたおかげで、沖縄旅行代は稼ぎ切ることができました❗️あとは体調を崩さずにその時を迎えるのみ…。


夏に子どもが(特に三男が)、体調を崩さないこと、あとは天候不良が無いことを祈ります🙏。