皆様、ご無沙汰しております、お久しぶりです。
なんと前回の更新から1年半が過ぎていたなんて・・・。
すんません・・・。

近況ですが、
ぼくは今年の4月からアラフォーのくせに医学系の大学院に通い始めました。金がないです・・・笑

そして、コグマは、なんと6月に、男児を出産しました。
出産後、母乳のために薬をやめているので、リウマチの具合はあまりよくありませんが、子どもの世話をしているクマはとても幸せそうで、ぼくもうれしいです。

ぼくは最近、下手な短歌をひねるようになりまして、今朝、クマとの最近の生活を詠んだ三首がポポポンと出まして、クマに報告しましたら、クマより「アメブロにアップせよ」との指令が下りましたので、アップします。



箸持てず
フォークで干物
食う妻の
止められないか
不治の病を


関節が
痛くて妻は
子を抱けず
僕が抱いても
子は泣きやまず


添い寝して
子を撫で歌う
しかできぬ
妻を挟んで
川の字になる