どうも、

このブログを読んで、実践すれば彼女ができる!!

そんな事を書いてる「ブログで恋愛アドバイス」のジョージです。

「学び」「実行」「結果」「経験」に基づいてお伝えしております。

 

 

 

お知らせ===============

当ブログは400号をもってしばらく休止します。

===================

 

 

いよいよこのブログも今回を含めて回で終了致します。

 

このブログが終わるまで過去のブログの中から恋愛に本当に有効的に活用できる方法のみを抜粋してお伝えしていきます。

 

今一度、復習のつもりで読んで下さい。

 

本当に効く方法です。

 

実際に僕自身が過去に実践して効果的だった事をお伝えするので、より現実的で活用しやすい方法です。

 

今でも、会社で女性社員から印象を上げるために実践している事です。

 

ぜひ今一度学んで頂けると嬉しいです。

 

そこらにある恋愛マニュアルなんてアテになりません。

 

本当に活用できる事をお伝えします。

 

ではでは。

 

 

 

聞き上手

 

 

以前から幾度となく話している「聞き上手」

 

我々非イケメンには、本当に大事な事です。

 

 

しかも「聞き上手」って恋愛だけで役に立つ訳ではありません。

 

対人関係のコミュニケーションにも非常に役に立ちます。

 

お仕事や初対面の人とお話する時にも役に立つのでぜひ学んで下さいね。

 

 

このブログでは、恋愛における「聞き上手」についてお話をします。

 

 

そもそも何故「聞き上手」だと良いのか?

 

簡単に言いますと、「気分が良くなるから」です。

 

 

「気分が良くなる」って何やねん?

 

 

つまり、「楽しい」とか「嬉しい」といった感情です。

 

 

では人っていうのはどういう時に「楽しい」と感じるのか?

 

まずはそれを理解すると「聞き上手」が何故必要かわかります。

 

 

人は、自分の話を話したいように話せてる時に「楽しい」と感じるのです。

 

もちろん「楽しい」という感情はこれだけでは、ありませんよ。

 

例えば、やりたい事がやれてる時も「楽しい」でしょう。

 

食べたいものを食べた時も「楽しい」でしょう。

 

好きな人と仲良くしてる時も「楽しい」でしょう。

 

そして、自分の話を話したいように話せてる時にも「楽しい」と感じるのです。

 

 

心当たりありませんか?

 

 

自分の話をすごく興味を持って聞いてくれた人が居ませんでしたか?

 

例えば、両親や祖父母や親友や恋人や後輩や先生が自分の話をすごく興味を持って聞いてくれた人が居ませんでしたか?

 

 

きっと居たはずです。

 

 

その時にあなたは、口に出さなくとも「楽しい」と感じていたはずです。

 

「楽しい」と感じなくとも、テンション高くどんどん話せていたはずです。

 

その時に話を聞いてくれていた人はきっと無意識に「聞き上手」な人だったのです。

 

 

話を戻しますが特に女性は、自分の話をいっぱい話したいし、聞いて欲しいのです。

 

女性は自分の話に興味を持って聞いてくれてる人に対しては、どんな印象を持つのか?

 

◆どんどん話をしたい。

 

◆嬉しい

 

◆楽しい

 

◆安心

 

◆信用できる

 

◆またこの人となら話したい

 

という印象を持ちます。

 

 

逆に自分の話ばかりをして、全然女性の話を聞かない男性にはどんな印象になるのか?

 

◆つまらない

 

◆話すのがもう嫌

 

◆早く帰りたい

 

◆また会いたいとは思わない

 

◆うざい

 

というようなネガティブな印象になってしまいます。

 

じゃあどういった具合に聞けばよいのか?それをお教えます。

 

 

◆優しい笑顔で聞く

 

◆うなづきながら聞く

 

あいづちを打って聞く

 

相手のテンポやテンションよりやや上で聞く

 

◆少しオーバーリアクションで聞く

 

◆「へー」とか「ふーん」とか「ほー」とかの言葉を混ぜて聞く

 

◆とにかく共感する事

 

◆「共感し褒める」これが大事

 

◆少しオウム返し

 

◆たまに質問する

 

◆相手のペースに合わす

 

◆聞く7割、話す3割

 

 

こんな感じです。

 

きっと全部はいきなりできないでしょう。

 

僕も出来ません。

 

僕が特に大事にしてるのは、

 

◆笑顔

 

◆あいづち

 

◆共感

 

◆褒める

 

この4つです。

 

この4つがちゃんと出来るだけでも大丈夫です。

 

とにかく練習してみましょう。

 

周りの人達(男女問わず)で練習してみて下さい。

 

 

注意が必要なのは、聞くに徹する事です。

 

 

悪い見本でありがちなのが、相手の女性の悩みを聞く時にガチで悩みを解決しようと、男性側からびっくりするくらいの意見を長時間話してしまう事です。

そんなに長時間も聞かされると、こんな印象を与えてしまいます。

 

◆あーうざい

 

◆面倒くさい男

 

◆お前の意見はええねん

 

となりますので、聞くに徹しましょうね。

 

男性側としては、相談に来たんだから、ガチで解決してあげようと親切心で長時間にわたって、男性側の意見を言ってしまうのです。

 

でも女性は、まず聞いて欲しいのです。

 

話す事でスッキリします。

 

そして共感して欲しいのです。

 

別に悩みの解決なんてしなくていいのです。

 

男と女は脳が違うのです。

 

無責任に感じるでしょうが、本当に悩みはとにかくスッキリするまで聞く事です。

 

解決しようと必死で、長々と話をし、解決策を実行させようなんてしないで下さい。

 

今大事な事言いましたよぉ~ww

 

◆聞いて欲しい

◆話す事でスッキリ

◆共感して欲しい

◆悩みの解決なんてしなくていい

 

この4つを頭に入れて、「笑顔」「あいづち」「共感」「褒める」を大事にして聞きに徹しましょうね。

 

 

ちなみに男性芸能人で過去の彼女が女優モデルアイドルばかりの人がいます。

 

それは、石田純一さんやよゐこの濱口さんです。

 

この2人は「聞き上手」なのですよ。

 

彼らは、芸能界でもすごくモテるそうです。

 

それは、聞き上手を自然と実践できてるからだと分析できます。

 

彼らが人より前へ前へ出て、「俺が俺が」という感じではないのは、テレビを見ててもよくわかるでしょ?

 

いつも控えめなイメージがあります。

 

それに石田純一さんはともかく、よゐこの濱口さんってイケメンですか?

 

そこまで売れっ子ですか?

 

特別に面白いですか?

 

特にモテる要素なんてありませんよね?

 

でもいつも彼女はアイドルですよね?

 

とにかく優しくて、聞き上手だと聞きます。

 

それが、彼の大きな武器になってる事は、間違いないでしょう。

 

ね?「聞き上手」だといい事ありそうでしょう?

 

 

確実に断言できるのは、自分の話をしてる男性より女性の話を聞く男性の方が確実に好かれます。

 

「悩みは解決するのではなく、聞いて共感し褒める」です。

 

次回は「褒め上手」についてお話します。

 

=====================================================

メルマガ登録しませんか?

 

メルマガ登録をすれば彼女をつくる為の簡単で実践しやすい方法

を毎回お届けします。

このブログに書いてある事を実際にチャレンジして下さい。

きっといい恋愛ができます。

ご相談にも無料で対応中です。

 

興味がある方はメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録【無料】はこちらです。

=====================================================

 

お知らせ===============

当ブログは400号をもってしばらく休止します。

===================