どうも、

このブログを読んで、実践すれば彼女ができる!!

そんな事を書いてる「ブログで恋愛アドバイス」のジョージです。

「学び」「実行」「結果」「経験」に基づいてお伝えしております。

 

 

見栄っ張り

 

 

我々男性には、耳が痛い話ではないでしょうか?

 

見栄っ張りとは?

知らないのに知っている振りをする、無いのに有る振りをする、ケチなのに気前の良い振りをする、弱いのに強い振りをする、出来ないのに出来る振りをすること。

 

だそうです。

 

何となく、皆さんにも当てはまる所があるのではないでしょうか?

 

我々男性はついつい自分をよく見せようと、本当の自分に色を付けてアピールする事がありませんか?

 

 

例えば、

 

食事での見栄っ張り

 

「ファストフードのお店では食事をしない」

「チェーン店のお店をどこかバカにしてる」

「俺この店の、常連だし」みたいな事を言う男性って居ますよね?

 

言ってませんか?

 

「マクドなんて何にも美味くないわ」とか。

 

マクドナルドが本当に美味しくなかったらもう潰れてます。

 

他にはビールをバカにしてワインしか飲まない人とか居ませんか?

 

ビールもワインもどちらがダサいとかありませんから。

 

何故か居ますよね?

 

安くて美味しいチェーン店や食べ物を認めれない人。

 

確かに色んなお店を知ってる事は、大きな武器ですし、女性も興味津々でしょう。

 

大事なのは、安いお店をバカにしない事です。

 

素直に美味しい物は美味しいと言って絶賛する方がいいですよ。

 

一番嫌われるのが、懐事情が寂しいのに高いお店が良い事なんだと思い込み、まるで常連かのように振る舞い、有名チェーン店をバカにし、グルメぶって、奢ってしまう人。

 

奢る事は、いいですが高いお店を無理して奢る事は、違いますよ。

 

 

 

武勇伝を語る人。

 

「昔は悪かった」

「この前、ケンカしたんだ」

とか言う人。

 

女性は気づきますよ。

 

真面目な人が語る武勇伝の違和感に。

 

 

店員さんに態度がでかい人。

 

「すぐにクレームを言う」

「返事がオウ」

「メニューの品名だけ言う」とか結構いませんか?

 

酷いのが、店員さんにクレームを言ってサービスしてもらった事を武勇伝のように語る人。

 

これは、最悪です。

 

店員さんに、「ご苦労さん」って言えるぐらいの男性の方が絶対にいいですよ。

 

 

自称オシャレ。

 

「普通のカジュアルなファッションをバカにしてる」

「ユニクロをバカにしてる」

「大型ショッピングセンターで服を購入しない」

「高級ブランドを語り出す」とか居るでしょ?

 

女性からすると、服装は似合っていればいいものです。

 

又はダサ過ぎなければオッケーです。

 

大型ショッピングセンターはファミリー臭くてダサいですか?

 

そんな考え方がダサいのです。

 

ファッションは金額ではないですよ。

 

オシャレと思って奇抜なファッションなんかしなくて良いですよ。

 

 

女性の前だと口調を変える人

 

強い男性を勘違いしてるのか、普段は仲間の事を〇〇さんと呼んでいるのに女性の前では、急に「アイツなー」とか「コイツなー」とか「お前」とか言ってちょっと悪っぽさや自分は結構偉い人なんだよ感を臭わす人。

 

本当に悪かった人や偉い人は悪かった過去や人より偉い地位を偉そうに語らないもんです。

 

でも見栄っ張りな男性は、何故か悪っぽさを勘違いして慣れないのに悪っぽい口調を使うのでボロが出てカッコ悪いのです。

 

 

身長をごまかす人。

 

本当は168cmなのに「170cm」とサバを読む人。

 

どうせバレるウソなのに・・・。

 

男性は確かに「170cm」が目標だったりします。

 

なので、こんな小さな見栄っ張りが生まれてしまいます。

 

こんな嘘を言うと後で

 

「あの時は見栄を張ってたんだ。ダサっ」となりますよ。

 

 

 

この他には、一度しか経験した事がない事をエキスパートのように語るとか、クルマやバイクに詳しいフリとかする人もよくいます。

 

そういう知ったかぶりの男性もよくいますよね。

 

「あーそれね」「あーそうそう」

 

こんなセリフを言ってしまった時は、要注意ですよ!!

 

知らない事は、知らないからもっと教えて欲しい。

 

そう言える事が素敵です。

 

 

 

等々見栄っ張りはキリがない程あります。

 

 

もしかして男性は、みんな見栄っ張りなのかもしれません。

 

お仕事では、見栄を張らないといけない事もあるでしょう。

 

でもね、少しの誇張は許されても、嘘はやっぱりダメですよ。

 

自信があるのは良い事ですが、本当の自分を偽って女性にアピールすると、いつか絶対にバレますから。

 

見栄の為についた嘘にまた嘘を足していかないといけなくなるでしょう?

 

カッコ悪いと思ってる事実を素直に何でも話せる事の方がよっぽど素敵です。

 

 

安いお店を好んで行くのも

 

真面目なのも

 

店員さんに優しいのも

 

身長が170cmなくても

 

全然カッコ悪くないのです。

 

自分をすごくカッコよく見せる為に見栄を張る行為を女性の前で必死にやる事がカッコ悪いのです。

 

 

あなたに彼女ができないのは、偽りの自分を表す「見栄っ張り」かも知れませんよ。

 

見栄はほどほどにしないと、いつまで経っても彼女はできません。

 

では、今日はここまで。

 

 

次回は理想が高いです。

 

自分の事は、さておき相手には高い要求をする人。

 

そらぁ彼女はできないですよ。

 

お楽しみに~

 

=====================================================

メルマガ登録しませんか?

 

メルマガ登録をすれば彼女をつくる為の簡単で実践しやすい方法

を毎回お届けします。

このブログに書いてある事を実際にチャレンジして下さい。

きっといい恋愛ができます。

ご相談にも無料で対応中です。

 

興味がある方はメルマガにご登録ください。

 

メルマガ登録【無料】はこちらです。

=====================================================