「部屋の中では帽子をとれ」。
子供の頃に両親・祖父母に教えられた事の1つ。

撮影などをしない限りその教えは今でも頭に残っていて出来るだけ帽子をとるように意識しています。


(今の時代、あまり関係ないという方もいるかもしれませんが(笑))


自分の感覚では、歳を重ねれば重ねるほど
こいうい両親の教えや祖父母の知恵袋的な事が
間違っていなかったなと感心する事も多く。



今回も部屋に入るから帽子をとらなきゃと
頭に手をやると…帽子が無い…え?

帽子をかぶってるつもりというか頭に帽子の感触があるのに帽子が無い…。


ここの所、出かける際には帽子をかぶる事が
当たり前の様になり今回もかぶっているもんだと
思ってたんですけどそもそもかぶってなかった(笑)

でもいつもかぶってるし、かぶってるもんだと
本当に帽子をかぶっている感覚は残っていて
自分の脳まで騙されてました。


「メガネどこー?」


と頭にあるメガネをずっと探してるのと逆みたいな感じ(笑)


徐々に教えてもらっていた
両親や祖父母の年齢に近づいてきている…。