11月23日に、にっぽんトレッキング100スペシャルが放送されます。


NHK BSプレミアム
11月23日(土)19:30〜21:00
にっぽんトレッキング100「秋SP〜歩いてしか行けない!絶景の秘湯〜」




今回は秘湯スペシャル!
自分が行かせてもらったのは…
「日本一行くのが大変な温泉」高天原温泉。
何が大変なのかと言うと、温泉まで北アルプスの山々を歩く事2泊3日かけてたどり着く温泉なんです。
トレッキングしながらの北アルプスの絶景を眺めると、精神的には癒されますが体力的にはさすがに…なので着いた瞬間の写真は疲れた顔をしてますが…。






入ったら全身の力が抜け笑顔が止まりませんでした。



一体、どんな道中でどんな絶景、場所に秘湯が現れるのか?



他にも
「日本一高所にある露天風呂」
「沢を辿らないとたどり着けない幻の野湯」
の秘湯もご紹介されるので
トレッキングと温泉はセットと言っても過言ではないで是非ご覧下さい!


番組HP↓↓