朝から始まった予定が終わり
初めて降り立った土地というのもあって
少しぶらぶらしてみようと。


見たって何処に何があるのかも分からないから
携帯電話の地図アプリなどを使わずに。


しっかりと区画された街並みは
何処かで見た事あるような気になるが
昔からある喫茶店や老舗のお店を横切ると
やっぱり初めてなんだと
そのお店の中と
お店のガラスに写って見えるに
やけ顔の自分を確認しました(笑)



喫茶店でひと呼吸していると空も暗くなり始め
昼でも分からない街並みが
より分からなくなるので移動。



でもそんな時に目指すのは…駅の灯り。
意外と「え?こんな所に駅が」
と遭遇する事も結構あったりする。
そして駅の3つ分くらい歩いていた事に気付く(笑)



電車を使うとぐるっと回ってたりして
遠いんだろうなと決めつけてたりするが
こうしてみると意外に近かったりするし
そんな発見が面白い。