比較対象としてもよく出てきますが
どの位の大きさなのか今まで
正直ピンときていませんでした(笑)



{713AE380-069A-4D77-9AC5-3720243D35E2}



東京ドーム。
なので、近くを通り時間もあったので…


どの位の大きさなのか
外周をぐるっと回り歩いてみました(笑)


東京にいてもこんな近くでドームを
見た事も歩いた事もなかったので
「へー」「こんなのあるんだ!」なんて
観光気分で測量?(笑)しましたが
何となく大きさが分かったので
この先の「東京ドーム〇〇個分」は
イメージしやすくなりました(o^^o)




ドームと言えば…出雲にもドームが。



{5CA1983E-BE13-47D4-B985-FE218EDA5065}


出雲ドーム。
大きさは「東京ドームの0.〇個分」かもしれないけど日本初の木造ドームなんです!
凄くないですか?躯体が木造のドームなんて!


木造というのと白い部分が雲の様でそれも
出雲に合っているなと思っています(o^^o)


個人的に使った事はないですが
車で運転していると、遠くに出雲ドームが見えたりするので「後、どの位かな?」「ドームがあそこにあるからこっちかな?」なんて距離や方角を知る為によく見てます(笑)


出雲駅伝の時にも紹介されてたりするので出雲のシンボルの1つですね(o^^o)
行かれた際には外周をぐるっとでもしてみて下さい。
そして「出雲ドームなら〇〇個分だね」と(笑)