気になっていた「野生展」に行ってきました!


{D5B8D7C2-9C9E-4671-92A6-2BA07A09E28C}



飼いならされない感覚と思考

自分の中の本能、野生の部分を
忘れない、呼び起こすというのに惹かれ。



{3D3476F6-CFB9-4E39-970F-27B30D9388FC}


無意識でも枠を作っていたり
誰から何を言われる訳でもないのに
何かを気にしてしまったり…。
正解、不正解
良いと思う作品、良いと思わない作品

そういう事関係なく刺激を受けました。




{1365C97A-0791-4A95-9E48-C07646750362}


石見神楽の大蛇があったり
(1人興奮し写真撮ってしまいました)


{0FF92843-80AF-48E7-9E1D-53BC8726D138}


色んな民族の仮面があったり


{5B09946C-C55B-46D2-AA27-29F0965648ED}


本当は作品の方を撮るんでしょうけど
何故が影の方が気になり。



野生展には
南方熊楠に関する事が沢山あり

以前「ボクらの地球」に出演した時
南方熊楠の足跡を追いながら
熊野古道を旅した事があり
この人はなんて人なんだ!と思いましたが
改めて。



今、違う場所で
「南方熊楠展」がやっているので
これも何かあるんじゃないか?
と勝手に思い(笑)
時間を見つけて行ってみたいと思います!


{4B22538F-09DF-4D4A-9617-DDEB0FD6839A}



記念に熊楠スケッチの「キノコ手拭い」を
購入(笑)