今日は二の酉。
時間があったので朝?昼?に
浅草にある鷲神社に行って来ました!




行列に、なってはいたけど
そこまでの長い行列ではなかったので
約1時間並んだら参拝が出来ました^_^




無事に参拝を終え熊手を買おうと
色んな商店の熊手を見ている中
「これは…なんて渋いんだ!」
という熊手を見つけ
それを見ていると「青山さん!」という声。
その声の方に顔を向けると…


「え…。」


初めはっぴを着ているわけがないと
気づくのに時間がかかってしまうくらい
まさかと思ってしまいました。



約9年振りに会う知り合いが
良いなぁ〜と思っている熊手の店で
働いていたんです!




こんな偶然あるもんかね!
9年前は違う仕事をしていたから
もちろん働いている事も知らないし
たまたまいいなと見つけた熊手の前にいたら
これだもの!




これはご縁以外の何物でもないと
お互いの近況も言い合いながら
今年の熊手は即決でした!



{7B038405-7DD1-42BB-A67E-C009FCAFB684}



これがいいなと思った熊手と
約9年振りの再会の1枚です(笑)
いや〜何が起こるか本当に分からない!
これは何かあると思わせるご縁があった
2017年の二の酉。



その今年の熊手はこういう感じ。



{95A7A18A-246F-407D-BB9C-A08BCE62C347}



何に惹かれ足を止めたかと言うと
宝船に乗っている阿吽像です。
今まで見た事無かった。これは渋すぎる!




1年間よろしくお願いします!



~出演情報~


●TV

1125日(土)10:5511:20(予定)

NHK総合 九州沖縄地方

『アサタビ!~宮崎県 西米良村~』

公式HPhttp://www4.nhk.or.jp/P4008/ 


●TV

1119日(日)14:3015:30(予定)

NHK Eテレ

『俳句王国がゆく~島根県川本町~』

公式HPhttp://www4.nhk.or.jp/haiku/


 ●TV

1117日(金)21:0022:54

日本テレビ系 金曜ロードSHOW!

「デスノート Light up the NEW world 」特別版