NHK BSプレミアム
『にっぽんトレッキング100』の放送が終了しました。


{531FA0BA-3B74-480C-A0EC-F730AE9E3010}
 

ユーシン渓谷をリバートレッキングしないと見る事が出来ない向山大滝とモチコシ大滝。


{D0510287-8662-4391-B266-2A85B19CD1EB}


休憩中におにぎりをかじりながら(笑)
体力を回復。


{7E3081AD-85DC-4301-A40C-72F9B6F8D1E9}


大石山の大きな花崗岩。 
風の涼しく軽く休憩。
今回、ガイドをして下さった
三苫さんとパシャリ。
トレッキング中
トレッキングやボルダリングの話など
沢山ためになる話をして下さいました。


{FCE22886-B65A-410D-B663-CE6BC5FBB3C4}


最終ポイントの蛭ヶ岳。 
ここに来るまで、体力も精神力も
結構削がれましたが
だからそこ到着した時の達成感は
たまりません(*^_^*)


{BDBAAA78-FD54-48DB-ACCE-4989972B94A4}


今回、泊まらせてもらった青ヶ岳山荘で
山荘のスタッフ、撮影スタッフの方々と。



皆さんと一緒じゃなかったら
自分の1人では
体験も出来なかったし
達成も出来なかったと思います。


また新しい自然との触れ合い方を教わり
子供の頃、よく森の中に入って
冒険や探検ごっこをしていた
あの気持ちも蘇りました(笑)
まさか、関東近郊でこんな
体験が出来るとは思いませんでしたよ!



ありがとうございました。




西丹沢そして八丈島のトレッキングいかがでしたか?
少しでも一緒にトレッキングをした
気分を味わってもらえていたら
嬉しいです。