なんと!
島根県の松江市に
御朱印帳の専門店があると
友人から聞き
1つ送ってもらいました(^ー゜)



{A218B4B3-E560-42E3-B596-941A6130E86B:01}



これは島根県の安来市に
藍染めをされている方がいて
その方がデザインした御朱印帳(*^◯^*)
このシンプルなデザインと藍染めの
バランス感が僕は好きです。




この他にも、家紋、八雲、勾玉や
出雲や出雲大社をモチーフにした物など
約100種類の御朱印帳があるとか(>人<;)





御朱印帳も3冊目が
終わろうとしていたから
ちょうどよかった(*^◯^*)

 


今までは行った神社で
御朱印帳を頂いていたけど
こういうのもありかも(^ー゜)





色んな専門店がある中で
御朱印帳の専門店というのは
初めて聞いたので
一体どんなお店でほかには
どんな御朱印帳があるのか
興味津々です(*^◯^*)





『しるべ』という
お店の名前の様ですが
人と神・仏様を結ぶ『導(しるべ)』
という意味らしいです。
これもまたいいネーミング(*^◯^*)
    



今度、帰郷してタイミング合ったら
伺ってみようかな~。