旅人


旅人ってひびきいいですよね(*´σー`)


バス旅に出逢って「旅」の魅力の感じ方に変化を感じる様になりました。


昔は、旅というとどうしても観光的なイメージが強かったけど


最近は、その土地だったり、暮らしだったり、人だったり・・・


うまく言えないんですがシンプルなことに気付かされる瞬間に感動する。







語源の旅


たしかに、語源にこだわったり、日本のどの土地で生まれた言葉なのか?


知らず知らずにつかっている言葉ってありますよね(・・。)ゞ


地団駄を踏む


は島根発祥の言葉ってしってましたか?





島根県でもまだ訪れたことのない隠岐の島!


普通のガイドブックとは少し違うこの2冊の本を読みながら


地元の知らない魅力を知って、旅人気分を味わうのも良さそう。


でも、読むと行きたくなるんだよな~
(;^_^A