突然ではありますが、しばらくブログ更新から離れることにしました。

理由はいろいろあるのですが、仕事が忙しくなりプライベートの自由な時間が少なくなったことが一番かな。

帰宅途中の電車の中で記事を仕上げ、いただいたコメントに返信したり、皆さんのブログを見ていいねやコメントをさせてもらったり。

大変なほどいいねやコメントが多いわけでもないし、やろうと思えば続けられるんでしょうが、ちょっと気力と体力がついてこなくなったかなと…

休みの日は子供と遊んだり、趣味のソフトボールをしたいので、それ以外の限られた時間の中でブログに費やすよりも、自分のためや家族のために時間は使いたいと思うようになりました。

ふと気が付くと携帯をいじっている自分がいて、もちろんブログばかりをやっているわけではないけど、そういう習慣も少し改善したいかなと思ったり。

ブログのアップはまたいつかやるのか、もうしないのか、今はまだわかりませんが、今まで見させていただいていた皆さんのブログは今後も見ていきたいと思っています。
いろいろ参考になることもあるし、情報を入手する楽しみでもあるので。

コメント交換で仲良くしていただいた皆さんにも、今後もちょくちょくコメントできればと思っています。

始めた当初はラーメン以外にも、趣味や日常の出来事もアップしていましたが、ここ2年くらいはほぼラーメン記事ばかりで、ラーメンにあまり興味のない方には面白くないブログだったと思います。

元々ラーメン好きではありましたが、仕事の異動をきっかけに都内で外回りの仕事になり、お昼にラーメン食べ歩きするのが楽しみというか日課みたいになって、ラーメン好きにさらに火がついた事から日記みたいな感じでブログをやってみようというのが始まりでした。

もちろん、これからもラーメンを追求していきますし、どんどん美味しい店も見つけたいと思います。

長い間の方も短い間の方も、ブログを通じて仲良くしていただいて本当にありがとうございました。

先程も書きましたが、今後も皆さんのブログにお邪魔することはあると思うので、楽しみに見させてもらいます。

では、ひとまずこれで最後のアップとします。

ありがとうございました。