2016年58杯目ラーメン
濃熟鶏白湯  らーめん 錦  軽井沢プリンスショッピングプラザ




先週は水曜から5連休があり、草津温泉へ1泊温泉旅行。
行きは軽井沢おもちゃ王国で子供を遊ばせ、帰りは鬼押し出し園で散歩がてら観光、そのあとは軽井沢ショッピングプラザへ。
買い物途中にお昼。
フードコート内に気になるラーメン屋を発見したのでこちらにしました。



東京ラーメンショーで4年連続行列1位。
秋田が本拠地?のお店のようです。



味は塩と醤油がありましたが、「濃厚鶏白湯」っていうことで塩にしてみました。

吟上らーめん (塩)  800円
Bセット (きじ焼丼 揚げ餃子2個)  480円








焦がしネギが香ばしく、濃厚な鶏白湯とマッチして美味しいですニコニコ
ミルキーでコクがあり、なかなか良い感じのスープですねぇグッ



麺その物は悪くないんだけど、明らかに茹ですぎで柔い…
もったいないなぁえー


しっとり柔らか鶏チャーシュー


水菜とキクラゲ




きじ焼丼


焼鳥はまずまずの出来でしたが、ご飯がイマイチダウン

揚げ餃子


普通ですね。


こちらは醤油。


子供と醤油と塩を分け合いながら食べました。
醤油はまぁまぁ。
俺は塩の方が好みでした。

麺の仕上がり(茹で具合)さえしっかりしていれば、なかなかクオリティの高い鶏白湯だと思います。


ごちそうさまでした。



お昼を食べてショッピング。
帰り際にまた気になる物を発見。


世界で2番目においしい  焼きたてメロンパンアイス


けっこうメディアにも紹介されていて有名?のようですね。
ちょうど小腹も空いていたので、食べてみることに。



サクサクふわふわのメロンパンにバニラアイスをサンド。

やばっ!めっちゃうまいぞこれ!
焼きたての温かいパンと冷たいアイス、溶けやすいから早く食べないとだけどね。

メロンパンだけでも美味しいですが、アイスと一緒ならさらにパワーアップします。
いや~美味しかったなぁグッ

世界で1番おいしいのはどんなもん?笑

またいつか食べたいと名残惜しく思いながら帰宅しました。