2016年56杯目ラーメン
つけ麺 一燈
葛飾区東新小岩1-3-7



2015年9月18日オープン。
行列の絶えない人気店麺屋 一燈が手がけるニューブランド。

本当の狙いは煮干し中華そば 一燈だったけど、月曜定休で残念ながらこちらに。
祝日だからやってるかも…と期待して行ってみたけど休みでした。

相変わらず一燈本店は凄い行列!
つけ麺の方はあまり並ばないって聞いてたけど、この日は本店を諦めて流れた客もいたんじゃないかな…
10人待ちで食べ終わって約1時間かかりましたびっくり





一番人気は「伊勢海老つけ麺」との噂。

スタッフのオススメは「サバカレーつけ麺」みたいですが、とりあえずここはベースとなるであろう濃厚煮干しつけ麺から食べてみることに。

濃厚煮干しつけ麺  中盛(50円)  880円




うどんのようなストレート太麺。
とみ田製麺 心の味食品製のようです。



整った綺麗な盛り付けアップ



コシのある力強い麺、凍めもまずまずかな。


濃度の強いどろどろ系。




麺の存在感に負けないように作られた感じで、土台のしっかりしたつけ汁。
ニボニボ感はまぁまぁかな。
見た目通りの味というか、もうちょっと工夫が欲しい気もしますが美味しいと思います。

具はメンマとチャーシュー。




まずまずでしたね。
まぁ満足できるレベルではあると思うけど、ブランドを考えるともうちょっと上のレベルを期待してしまうかも。

蒲田の宮元に比べるとやはりワンランク落ちるかな。
なかなかあのインパクトには届かないか。


ご飯物も充実しているようです。



ごちそうさまでした。