ここで昨年の小学一年生、記念すべき初の運動会を振り返ろう。


演目は、かけっこ、玉入れ、ダンス『ツバメ』である。

そうたはかなり早い段階からネタバレをするタイプだ。


ツバメは小学一年生向けに簡単にアレンジされ、来る日も来る日も自主練に励んだ。

初めて踊りを披露してくれたときは、逞しく成長した姿に号泣した母。


ダンスだけではなく、ピアノ伴奏も練習する。

いざ伴奏を頼まれた時、いつでも快諾できるようにと準備は怠らない。


ついでに2年生のダンス『Mela!』の伴奏も練習する。

さらについでに3年生の『キックアンドスライド』のダンスも完コピした。

これはかなりうまい。

欠員が出た時にいつでも対応できるようにだろう。

さすがにこの伴奏は難しいらしい。


頼まれてもいないのに選手宣誓の練習もしていた。

そんなこんなでそれはそれは練習と準備に余念がなかった。

全身から、うぇーい!楽しみー!が溢れていた。



のに、運動会前日に発熱。

検査は陰性だったものの翌日も下がらず、運動会は無念の欠席。


全米が泣く。

さすが!もってる男はちがうねー!と思った。