春休み、関西旅行にいってきた。


3日前からすげー熱出てて、判断力鈍っているうちに新幹線にのってた。

旅行のメインはUSJ。

人生で一度しかディズニーにいったことないのに、なんなら栃木県民のいこいの広場「とちのきファミリーランド」さえ一度しかいってないのに、いきなり飛び級。


で、名古屋でリニア鉄道館みて、大阪に移動してウロっとして、さぁ!2日目!ようやく熱下がったぜ!USJきたぜーってなもんだったら、当日券なくて入れなかった。

残念そうなそうたをみると、今なら黒の組織からでも、どんなに高くても、チケット買うぜ!くらいの盛り上がりだったけど、飛び級できなかった。



まぁ、そのあとは予定変更して淡路島のゴジラに喜んでくれたのでほっとした。

熱あるときに旅行の計画はたてないほうがいいと、後世にも伝えたい。


帰りは高速で一気に北上。

日本国民の大好きな富士山がみえてきた。

道民にとって富士山といえば羊蹄山、通称蝦夷富士。


わたしは近年稀にみる興奮を隠しきれず「おー!マウントふじー!」と歓声をあげると、そうたに「呼び捨てにしないでっ!ふじさんでしょ!」と怒られた。


おまっ!まさかっ!

ふじさんさん!ふじ様!!

無事に小学2年生になりました。

敬称だいじ。