ダイエットしている。
いや、正確には挫折寸前だ。

ことの発端は数週間前、そうたに「ママ、かわいそうだけど…太ったね」といわれ、雷に当たったかのような衝撃を受けた。
7歳なりに気をつかってくれたのはわかる。
わかるのよ。

でも!むしろえぐられるから!

わたしもうすうす気づいてた。
でも正直、臭いものには蓋してた。
そうたにこき使われるし、学校までの1キロくらい毎日歩いて迎えにいってるし。
ってことで、ごはんが旨い。

すくすく成長してた。

その成長曲線(体重のみ)といったら、急激な物価高をしのぐ勢いがあるといえよう。


で、翌日から少しずつ歩いたり走ったりしはじめた。
そんな素直さがわたしのウリでもある。

有酸素運動と無酸素運動をバランスよく。っと。

10日ほど経過して「どう?やせた?」とそうたに聞くと
「まだまだだねー。Y君ママぐらいに痩せないと!」って言われた。

Y君ママねー!おっけー!おっけー!


Y君ママ…

あかちゃん産んだんだよね。

みごと予定日当日に産んだんだよね。


って思ったけど念のためにここで「妊婦、臨月、体重」ってヤホーってみた。

赤ちゃんが3キロ、なんやかんやで1キロ、さらになんやかんやで3キロ、ってことで合計7キロ。


いや、その前にビジュアル的に勝てる気がしねー!


ということで挫折寸前です。