最近、そうたがごきげんだ。

朝も夜もとてもスムーズだ。

「そうた、最近おこりんぼうじゃないねー」

というと、そうたはしばらく考えて

「ママが怒らないからじゃない?」といわれた。


先輩ママなのかな。

育児のプロかも。

「どこまでもついていきます!」っていいそうになった。

やー、真理を説かれたね。

やべー!かなうきがしねー!って思った2022年冬。



狆の女の子が2人いるんだけどね。

あ、女王のほうね。

ふだんはこの子、わりと噛むのね。

わたしだけね。


ペットショップで出会ってうちに来たんだけど、その帰りの車ですでに噛まれてるのね。

あ、わたしだけね。


家族になってから技っていうか、芸っていうか、ルールみたいなのを一通り私が教えて、ちょっとした芸達者になったんだけど、気にくわないとアキレス腱とか噛まれたこともあるし。


二匹目をお迎えするまで、それはそれは蝶よ花よと育てたわけ。

二匹目がこれまた性格がよくて、博愛主義でいつもにこにこしてる従順な子で。



この女王、パパの前では必要以上に色気を振りまくのね。

パパがお風呂やトイレに入ると出待ちするのね。

なので「愛人」って呼んでるの。

「犬」って記事書いたことあるから、詳しくはそちらでちぇけら。




インスタで狆と検索すると、そろいもそろって目が外向きだ。

よって真ん中は弱点だと思われる。

真ん中が見えてるのかもあやしいところだ。

愛人(犬)の似顔絵を描くとき、わたしは悪意をもって目を散々外向きにしてやる。









↑↑

にてる。

これから画伯と呼んでもらってもいいだろう。