愚痴愚痴民族 | ずっこけ珍道中

ずっこけ珍道中

バーチずっこけ生活。あたしはあたしでゴザイマス。

けっかオーライ!

 

 

 

 勤続歴長すぎて

今じゃ人の上に立たなきゃいけない…だけど!


ムリムリ〜。

1番になるよりビリから2番目を心地よく思ってる私にはムリムリ〜。


民族ができていて

1箇所の事しかしない固定民

多箇所を渡り歩く放牧民


私は放牧民。他者が嫌がる所、忙しい所にぶち込まれる。


固定民は忙しい時と暇な時があり。

放牧民はずーっと忙しい。


忙しい事は良い事だと思う←洗脳

同じ仕事は飽きるから放牧民最高←性格上同意


放牧民は派遣で来てる方にバカにされる←固定で仕事してないから仕事できないレッテル貼る

何の仕事を固定でやってるんですか?って必ず聞かれる←派遣でくる方は固定の人達がデキル人と思う傾向があるのか?と思うくらい聞かれる


毎日違う仕事に民族大移動←1人移動だけど

派遣の方が固定でいるけど私の方が上の立場だから上に立ってやらなきゃいけない。

勤務歴は長いけど稀にしか入らない私が上に立つのは面白くない。派遣の方に上から目線で言われる事も多々有り


だが私も経験者。仕事で叩きのめすが放牧民の掟←どこの部族だよ!


ネトゲでパーティー組んでみたら実は強かったタイプ←なんだそりゃ


そして現在進行で放牧民の掟を発動中←最強問題民現わる


出禁間近な派遣の方(問題民)が居て、その人を私に押し付けきた上司達←お手上げらしい

問題ある人でも欲しい部署である←人が多ければ多いほど助かるってわけだ


最後の砦と言われてる私←怒らない怒鳴らない泣かさない(泣かさないには自信がない)


その問題民は自覚がないのでしょうけど

理解しないで上から目線で質問をする

誰もが1回言えばわかる事なのに聞き返してきて詳しく説明しなくてはならない。

そのおかげで自分の語彙力がないのではないか?と自信をなくす←私が陥った

人の言葉を遮って聞く事もあるのでそれでもしっかり答えているはずなのだが


ダチョウ倶楽部の押すなよ押すなよタイプで

やっちゃいけないという事をやっちゃう


他の人はそれにお手上げで、喋るのも嫌。出禁にして欲しいと上司に言うくらいの問題民

皆、語彙力不安症に陥る


話が通じない時があって、少し間を置いて、私の言ってる事わかりますか?理解できましたか?と言いましたら、

自分バカなので!って上から主張をしてきた

私の周りは一気に温度が下がった

他の派遣の方の動きが止まった

私は真顔(能面)で目を見て

自分のバカを主張しないで下さい

理解しようとしてください

と言いました(なかなか人にするなやるなを言わないので後悔した)


返事は

そうなのですねぇ←問題民の口癖

で終わり


人の目を見て話してくれるのは私だけだとか。

他者は関わりたくないそうだよ(疲れるんだって)


問題民は自分の目が漢方を飲むようになってから大きくなったから、自分の目が大きすぎて見てもらえないと言っている←そうなんだ〜連呼するしかないワタシ


目が小さい私へのマウントなのか?←被害妄想


目が大きいから怖いのかもしれません。

絶対あの人達は私の事が嫌いなんですよ!←その通りです!


声も大きくてお喋りばかりしているようで上司に苦情が入り問題民注意される。それを私のせいにしてきたので、アナタを気にしてないから言わない(本当は興味も関心もないのでと言いたかったがオブラートに包んだ)と言った。


問題民はそれじゃあ何で言われるのですかねぇ?って言うので、そう思ってる人が居るんじゃないの?と返しましたら、そうなんですねぇ。←そうなんですよ!


何度も納得するまで根気よく話し、打ち負かすのだけど繰り返すゾンビ問題民

バイオハザードだわ←どんな例えだよ


あらゆる仕事をこなす放牧民は希少らしく。

威張る放牧民(自信家)もいればハイハイやります放牧民もいる


私は怒る事を忘れたハイハイ放牧民

怒るより叱るより理解してもらう話し方を修行中←なかなかスキルアップしない問題


放牧民の育成が盛んになった部署である

メェ〜🐑モォ〜🐄ブゥ〜🐖ピヨ🐥


モヤモヤした時は仕事帰りに仲間と飯屋行って、嫌な事も笑い飛ばしてスッキリさせる


周囲にもっと怒っていいのにって言われるけど、そんな事も笑い飛ばすのが良いと思うようになったお年頃(怒る事でズブズブに後悔するから)


そしてYouTube見てクソ笑ってる私


おろちんゆーにハマる







虫嫌いにはムリな動画だね〜ワタシ平気〜。

ゲジゲジにヒューマンビートボックス最高w