ジムバトル戦記2014/07/20 | なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

父・母・息子・娘の4人家族。知育のためにはじめたポケモンカードゲームに散財するナイスミドルの哀愁漂う日記のようなものです。

最近、「どうぶつしょうぎ」を買いました

ポケモンカードゲームも、そもそもは、こどもたちの知育のために始めたものでした

以前は家でもよく対戦していたのですが、最近は60枚デッキが主流になってきたため、1回の対戦にすごく時間がかかるうえ、割と疲れます

ということで、手軽に遊べる知育ゲームを探していたのですが、以前から興味があった「どうぶつしょうぎ」がAmazonで1000円弱で売っていたため購入しました

これはいいですね

とてもライトです

こどもたちも気に入ったみたいで、毎日連戦を挑まれますw

今は接待プレイばかりですが、1か月もすればいい勝負ができるんじゃないでしょうか

社会、とりわけ、対人コミュニケーションにおいては、3手先・5手先を読むことがとても大切ですので、ポケカや動物将棋でそういった能力を伸ばしてもらいたいものです

ということで、昨日は動物将棋やりすぎたので、レポ書けませんでしたw


以前がGRになったハットリシティジムのオープンに参加してきました!

参加者は、大御所親子、T君、O家のY君を加えた6人スイスドローです

結果は・・・



××○ 圏外!
hu○×○ 2位!

実際、大御所とhuの一騎打ちでしたが、大御所がビリゲノでくると踏んでの対策はしていましたが、まさかのアーケジシのため、全く対策なし

これは大失敗でした

シシの可能性も考えていましたが、当日の朝にのデッキ調整ばかりしていたので、準備不足でした

まあ、そのあたりもふくめてまだまだGR資格のない未熟者ということですので、ともども精進していきたいと思います!

まだ6~7回は挑戦できますので、@1回GRになったら、妖怪ウォッチ2を買ってあげるという謎の契約を結び8月末まで頑張ります!

ちなみに2位プロモからはワニさん出ましたが、もはや・・・w

プロモ累計:150枚(鰐:10枚 コイン:7枚)