種子島滞在3日目。
最大イベントのロケット発射!!がしかし、あいにくの雨。。。晴れ女のmamaをもってしてもダメでしたわ。。。
ちょうど夏休みに入ったこともあって、すごい人。
土曜日のお昼に打ち上げる事自体がだいぶ久しぶりみたい。大体、平日とか夜とかなんだって。
発射10分前くらいにスコールのようなどしゃ降り。でも、発射の時にはちゃんとやんでくれました。
500秒前からカウントがスタート!!
10秒前から一緒にカウントダウン。0の掛け声と共に、見たこともない大きさの火柱と聞いたこともない轟音。うわ~!!!!!!って感激してたら、あっという間に雲の中へ(涙)
慌てて撮った写真。でももはや光の点でした。。。
晴れてるとロケットが宇宙に行く様をずっと見てられるんだって。飛行機雲ならぬ、ロケット雲も。見たかったな~。
ロケット発射の記念に配られるピンバッジ。
ちゃんとJAXAって入ってるの。ちなみにタダです。
毎回デザインが違うらしい。
目の前を飛んでいったロケットが宇宙に行くなんて、なんて神秘的なんだろう。
小梅くんもとっても感激したみたいで、しばらく「ロケット見よ?」「ロケットは?」って言ってた。
貴重な体験が出来て本当に良かったね☆
続く。。。
Android携帯からの投稿


