先日、スピルバーグ監督の

Ready Player One」を観てきました


ガンダムやら、メカゴジラやら
チャックやら、シャイニングやら

懐かしいPop cultureがたくさん出てくる

ハラハラドキドキアドベンチャーでした

現代版グーニーズって感じかな


日本人がハリウッドで活躍してるのも嬉しい

ダイトウ役の森崎ウィンくんは

ご両親はミャンマーの方のようですが

彼の英語の発音はとても綺麗

息子は彼を真剣佑くんだと思い込んでましたが

渡辺謙さん、真田広之さんに続いて

森崎くんや真剣佑くやすみれさんなど

ようやく日本人の俳優さんがハリウッドで活躍できるようになってきて

なんだか自分のことのように嬉しくなります

ますます海外ドラマや映画で

日本人の俳優さんが見れらるようになりますように



今日はその映画の中のセリフをシェア

「勝つためにどこまでやれる?」

「How far can you go for winning?」


「どこまで」とは「どんなことまで」と

その人の挑戦できる行為の限界を聞いています

勝つためにはなんでもする!

"なんでも" とは

「実際にはどんなことまでならできるのか?」

ここでは暗に

「勝つために相手を殺せるか?」

という意味で聞いていますよ



スリルと迫力を楽しめて

最後は友情や人との絆の大切さに

気づかされる映画でした


興味のある方はぜひ



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

ベル「アメリカ式発音改善法」レッスン募集中ベル

綺麗な発音になって、自信を持って英語を話せるようになりたい方へ

詳しくはこちら




♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。


Line@やってますʚ◡̈⃝ɞ
海外ドラマの役立つセリフや
日本語から訳すのでは
なかなかわからないセリフなどシェア

登録してみてね



〈私のご提供中のメニュー〉



ベルFBフォロー歓迎ベル


ベル海外ドラマで英会話 online

→ ただ今満席

次の募集をお待ち下さいお願い


{AD5FB877-4866-4725-9D11-8ADD14709560}

 

ベル宮原こども英語教室ベル

新1年生のみ生徒大募集中‼

{D25ED177-8920-41A7-9F4C-DA090A4039B5}

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」動画無料

→ こちら


● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら{1DFED145-D9AA-42FA-A10B-FB7EA293CE68}