前記事の続きです

出川ミッション浅草ツアー桜 for kids

✲出川ミッションとは、外国人観光客に勇気をだして英語で話しかけようというミッションです



1組目は花月堂本店のカフェでランチをご一緒した

メキシコ🇲🇽のカルロス&マリアナさんでした(詳しくは前記事を見て下さいね)


私たちはランチを終えて境内へ

さっきはこども達のうちの唯一の男の子

Dくんが初めに声をかけたので

今度は別の女の子Mちゃんが声をかける番

Mちゃん、ドキドキしながら境内を散策し

端で休んでいるご夫婦らしき人達を発見!

ちょっと不安そうな顔ではにかみながらも

「Hi! 」と声をかけることができました

{3D9046F2-8D51-4875-8D6A-CEB474093F7D}

イギリスイギリスからのお客様

陶芸家のヒューゴとエリス

彼らは桜を見に来たそうです

ヒューゴとエリスは日本の粘土を使って

オリジナルの茶碗や棗(なつめ=抹茶を入れる容器)を作っているんですって(๑°ㅁ°๑)‼✧
{B0B68FC1-9685-48E4-9D29-9929607F239E}
アニマル柄で可愛い

こども達も「へぇー!!」と興味津々でした

そんなお話ししている時

実はNちゃんが緊張で、なかなか英語で質問できずにいたんですね

そしたらエリスが

「Are you shy?」

「恥ずかしがり屋さんなの?」

Nちゃんは「Yes」と答えると

エリスが

「Me ,too! It's all right!」と言ってくれて

Nちゃんの表情がゆるんでニコッと微笑み

ついに英語で質問することができました!!


「Don't be shy !!」
「恥ずかしがらないで」ではなくて

「It's all right !」
「それでも大丈夫よ」と言ってくれた

エリスの優しさに感謝です

こういう経験をすることで

外国人や英語を話すことに対する恐怖が消えていくんですよね



ヒューゴとエリスは、一生懸命話すこども達に

「You're English is very good! 」

と言ってくれました

こども達も嬉しそうでしたよ 

ヒューゴはこども達に自信を持たせようと

「We don't speak Japanese! 

We know only two words

"こんには"and"ありがとう"」

「私たちは日本語話せないもん。

日本語は"こんにちは"と"ありがとう"しか知らないんだよ。」

と言ってくれて

何か日本語を教えてあげようという流れになった時

「卍!!卍!!マジ卍!!(まんじ)」

となぜか卍を教えようとするYちゃん

卍の意味を聞かれて

「意味はNothing!!」

とか、日本語混じりながらも、伝えようと頑張っていましたよ

まさに出川マインド!!

その姿が私にはとても誇らしかったおねがいキラキラ



ヒューゴ&エリス

ご協力、本当にありがとうございましたお願いキラキラ



さて、次はそのYちゃんが声をかける番!!

ですが、また長くなってしまったので

続きは次の記事



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

「注目イベント」

●由貴ちゃんSprout English Room
さいたま市の絵本の英語教室


4/15(日) 13:30〜17:00
さいたま市大宮で開催

お申し込みはこちらから。

オススメです!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



〈私のご提供中のメニュー〉


ベルFBフォロー歓迎ベル

 

ベル宮原こども英語教室ベル

新1年生のみ生徒大募集中‼

{D25ED177-8920-41A7-9F4C-DA090A4039B5}


ベルAustin&Allyで英会話 on appear.in

→ ただ今満席

次の募集をお待ち下さい


{AD5FB877-4866-4725-9D11-8ADD14709560}

Line@始めましたʚ◡̈⃝ɞ

海外ドラマの役立つセリフや
役立たないセリフなど
思いつくままつぶやいてます(笑)

登録してみてね



友だち追加




 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)→こちら



● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

無料→ こちら

{D1DDFE2F-D0C8-4B8E-97D9-CAEBEA01F71F}


● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら{1DFED145-D9AA-42FA-A10B-FB7EA293CE68}