わーはははは!

わーはははは笑い泣き


 

”心を開けば英語は話せる” 

の意味

 

勘違いしてたよーポーン

(アキラ式英会話の認定講師のくせになー!)




 オープンマインドな人ってさ

こーんな感じの

{FBA3B524-495F-4852-B6AE-B16C9242CE48}


Outgoing(外交的)でSociable(社交的)な

典型的なアメリカンって感じの

 

パーリーピーポーにならないといけないと思ってたゲッソリ!!

 


だからずっとしんどかったー

 

 

だってさ

前からこのブログで言ってるように

 

私、

 

インドア人間で

 

ソフト引きこもりな

 

オタクですからー笑い泣き!!

 

 

いや、旅は好きよ?

 

年に数回は旅に出ないと息詰まって死ぬから!

 

 

パーティだって、たまになら楽しいよ?




でも、基本的に

 

たくさんの知らない人とワイワイとか

 

疲れるから嫌!!

 

 

私は少数の親しい人と過ごすのが好き!!

 

一人で家で過ごす時間も大好き!

 

 

でもずっと一人だとさみしくて死んじゃうから!

(メンドクサイ

 

 

 

でもね、英語ってやっぱり

 

話さないと話せるようにならないのは事実なのよ(;^ω^A

 

だからそりゃ、パーリーピーポーの方が


英語は早く話せるようになるよ

 

だって物理的に英語話す機会が増えるもん

 

何しろ、話せるようになるのには


2000時間の実践が必要だからね!

 

 


じゃあ


オタクは?ひきこもりは?

 

英語、


話せるようにならないの????



いやいや、そんなわけあるかー、ボケー!!

(自分に言っております💧)

 

 



確かに、パーリーピーポーよりは習得が遅くなるかもしれないよ?

 

外出しない分、英語を話すチャンスが少ないかも

 

 


でも現代なら、オタクや引きこもりの味方となる最強アイテム

 

PCがあるのだ‼

(これは田舎者にも強い味方


 

うちのゲーマーはずーっと家で誰かと戦っている

{0E85193C-77E5-4F38-9D6B-28A83B0194FA}


今はPUBGというゲームにはまっているんだけど

 

日本人だけじゃなくて、中国やら韓国やら

 

世界中の知らない人が集まってチームを組んで戦うから

 

「We're going to ○○!」 とか

 

「 Don't shoot!」とか

 

知ってる英語をなんとか駆使してゲームしてるよびっくり


そんなアプローチもあったんだねキラキラ

 


 

オタクはね

 

好きなことなら何時間でも費やせるのが強みなのさ!!


( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



私もね

 

海外ドラマなら1日何時間でも


何日間でも見れるze

 


それに

 

出川ミッションでリアルに知り合った外国の友達とは

 

SNSで今でもコメントやり取りできる

 

日本語を勉強したい外国人と繋がるサイトやアプリだってある!

 

スカイプ英会話の先生とだって友達になれる



 

だからね

 

無理にパーリーピーポーになる必要

なかったんだ~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

オープンマインドって


そういうことじゃないんだよね


 

目の前の人に対して

 

自分をよく見せようとして

 

恥をかくのを恐れたりしないで

 

ありのままの、まだ出来ない自分のままで

 

失敗しても気にしたりしないで

 

純粋に

 

相手の気持ちを理解して

 

自分の気持ちを伝えることを楽しむ


 

それが


”心を開けば英語は話せる”


ってことだったんだ


 

友だち100人できるかな?じゃなかった!!


 

だから


オタクでも引きこもりでも大丈夫

 

だって

 

This is who I am !

 

これが私!

 

これは変えられないこと

 

変えようとしてみて、やっとわかった

 

 

 

だからね

 

これからは


オタク&引きこもり&インドア人間(+田舎者)として


ありのままで

 

PCを駆使して


 

オタクでも引きこもりでも、田舎者でも英語は話せるキラキラ

 

を人体実験しながら証明していくよ~



 

。❅°.。゜.❆。・。❅。。❅°.。゜.❆。❅°.



今日の海外ドラマで英会話

「glee」より

 

Billy Joelleの曲「You May be Wrong」

の歌詞から

 

「確かに、君は間違ってるかもね

でも君が正しくて

ぼくがクレイジーなのかも」


{1F6E0E13-E6D2-444A-AEF0-EDFFE124803B}


You may be wrong 

for all Ⅰ know

But you may be right

I may be crazy