体調不良でしばらくブログを

更新出来ませんでした


{DA69C79C-0E45-4CB9-8F18-3E517255B609}
*猫達は元気です(ただの昼寝中)



ヒートアタックなのかな?

ずっと心臓の辺りをドンドン殴られてるような痛みで

息もしずらいし、声も出ない




こんな不調は体からのサイン



私は自分の本当の気持ちに鈍感で

無意識に自分の気持ちを殺してしまって

無理して何かをやっているのに

全く気づかないことがよくあるんです




そんな時はいつも心より体の方が先に

本当にやりたいことは

それじゃないでしょって

頑張る方向間違えてるよって

ストップをかけてくれます

ありがとう、私の体



でもそんな体の仕組みに気づいたのは

つい1年前

それ以前は、とにかく体を治そうと

薬や病院に頼っても

一向に良くならなかった



今は自分の体の声を聞こえるようになったみたい


だからここで立ち止まって

本当の自分の望みが何なのか

ちゃんと正直に向き合って

聞いてあげようと思います



そしていらないものは勇気を出して

切り捨てよう




・*:.今日の海外ドラマで英会話・*:..。


「デスパレートな妻たち」2-#20より



このドラマのセリフというより

いろんなドラマで出てくるのですが

アルコールやドラッグ、ギャンブル依存症

など、色々な依存症の人達が集まって

失敗を告白したり励ましあったりして

立ち直るための集会でよく使われる


神学者ニーバーの言葉


変えられないことを
受け入れる心の平静さと

変えられることを
変える勇気

そしてこの2つの違いを見極める叡智を

私にください」


{868E7E0D-8294-4FC4-9D35-E811019D2C12}

*アルコール依存症の断酒会の終わりに

みんなで手を繋いでニーバーの言葉を

繰り返しています

ブリー(左)だけは、そんなことより隣の男性が気になっています


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Grant me the serenity to accept things I cannot change,

the courage to change things I can change

and the wisdom to know the difference」

変えられることと、変えられないことを

見極められないから

間違った方向に頑張っちゃうんだろうな

それを見極めることが

自分らしさを受け入れるって

ことなんだろうな〜

 ベルFBフォロー歓迎ベル

 

ベル宮原こども英語教室ベル

年長さんのみ生徒大募集中‼

{D25ED177-8920-41A7-9F4C-DA090A4039B5}


ベル英語を話す場所ベル

Fuji&Fujinomiya Language Exchange


 

ベルAustin&Allyで英会話 on appear.inベル

→ 準備中

{DEF49D68-382E-48EE-AA2C-884F87F14019}


 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)→こちら



● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

無料→ こちら

{D1DDFE2F-D0C8-4B8E-97D9-CAEBEA01F71F}


● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら

{1DFED145-D9AA-42FA-A10B-FB7EA293CE68}


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

「アキラ式認定講師のサイト」

●由貴ちゃんSprout English Room
さいたま市の絵本の英語教室
{384769F7-E981-411D-81CA-7037F00B4F08}



ふみちゃんActing×English
ドラマや映画のセリフを真似ながら
「英語で遊ぶ」
{FE1E9C34-FF83-416A-8F24-8B00C33CC3BD}